tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

地獄から帰還

地獄から帰還した。

つまり、介護の仕事を終えて帰宅したという意味。

 

今日は早番で入浴介助しまくったんだけど、この真夏日に風呂場で暖房

つけてるんだよw

早番の時は、高齢者の入浴介助を1日7時間くらいするの。

1時間は介護記録を書く。

この7時間で、職員複数で協力して30人以上の高齢者を入浴させるの。

で、高齢者はみんなボケている訳じゃなくて、脳みそハッキリしている人もいる。

で、このハッキリしている、あるお婆さんがめちゃくちゃ寒がりなんだよ。

40℃のお湯に入浴しているのに、「 ぬるい~!ぬるいよ!こんな水みたいなの入ってられないよ~ 」 とか 「 これ虐待!家族に言いつけて市の福祉課に

通報します! 」 とか言うから、もう職員はみんな言いなりなんだ、

このお婆さんのw

 

湯気でもくもくの暑い浴場に、ハロゲンヒーター付けてるんだよw

サウナレベルの環境。

みんな汗だくで仕事してるの。

高齢者を敬うのもいいけどさ、介護従事者の健康と労働環境も考えて欲しいわ。

 

本日、介護職員を苦しめたハロゲンヒーター

 

 

汗かきまくるので、塩多めでおむすび作って持参。

 

借金312万なので、弁当買ったり外食する選択肢はない。

 

帰りにスーパーで買い物。

本日の出費は 647円!



汗かきまくった肉体労働の後のお酒だけは格別。

 

借金312万あるけど、お酒だけは許して。

 

飲酒の時間というのは、俺には絶対に必要な時間なんだ。

タバコもギャンブルも風俗もやらず、

金なし、女なし、友なし の42歳独身の

俺にとって、飲酒は生活の中で唯一心が

休まる一時なんだ。

 

それにしても退職したいねえ・・・。

派遣で4月12日から勤務しているんだけどさ。

 

通勤は片道70分もかかるし、激務で腰は痛いし・・・辞めたいねえ・・・。

 

肉体疲労の少ないグループホームや有料老人ホームの仕事に就きたいな・・・。

 

現在、特別養護老人ホームと有料老人ホームにバイト応募してある。

 

特別養護老人ホーム

 5月31日に面接。週1で午前中だけ働きたい。

 

●有料老人ホーム

 書類選考の結果待ち。週2で1日4~6時間働きたい。

 

はあ・・・借金312万なので、借金返済の為に生きているようなものだよ。

 

でも、借金したのは自己責任。

時間は間違いなくかかるけど、ちゃんと返したい。

 

気合入れる為に、吉村家の動画見とくぜっ!!!!!!!!!!

「 金がない奴はプライド持つんじゃねえ! 」

 

youtu.be