tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

今後について

今後について作戦考えてる。

借金312万の返済についての計画。

 

今、42歳独身一人暮らしで時給1450円の派遣労働者として特別養護老人ホーム

介護職をしている。

社会保険(要加入)の派遣会社なので月に4万円~5万円を引かれて

手取りで月17~19万円くらい。

これで借金返済返していくのはかなり大変。

だって毎月、家賃+借金返済で約12万円引き落としだからね(^_^;)

 

借金返済の為に

・収入を増やす

・固定費(家賃、光熱費など)を減らす

 

が考えられるけど、引っ越す金もない。

光熱費や食費はすでに削ってるし、削っても微々たるもの。

 

なので収入を増やすことにした。

 

今働いている介護で時給1450円は安い。

社会保険に入れているから時給が安いんだけどね。

→ 社会保険入れて時給高いと、派遣会社が儲からない。

 

だから今の時給1450円の仕事を辞めて、

「 時給1550円 + 初回契約社保なし 」 の施設を探そうと思う。

 

1550円 × 8時間 × 20日間 = 248000円

ここから雇用保険を引かれても、24万は手取りになると思うんだよ。

雇用保険なんか1000円くらいだし。

手取りで23~24万ももらえれば、借金返済のスピードも早まる。

 

ただ、俺の性格上、職場に性格悪いおばさん介護職がいると、猛烈に退職したくなって

実際退職しちゃうんだよね(^_^;)

今までも職場できつい言い方されて、その場で退職すると宣言して帰宅したことが数え切れない程あるんだ(^_^;)

 

ま、とりあえず派遣会社の案件探してみるわ。

 

ところで、今は03時49分。

猛烈に松屋牛めし特盛が食べたいけど、680円もするので我慢(^_^;)

680円もあればスーパーで豚コマ600グラムは買えるし。

 

インスタントコーヒー飲もっと( ・∀・)