tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

退職!

退職しますって派遣元の営業に伝えたよ今日。

契約は6月30日までなんだけど、腰がもう限界に近かったし6月30日まで

持たないだろうなあって内心思っていたんだ。

 

そんな時に今日、時給1600円の有料老人ホームを派遣会社から紹介され、

もう今の特別養護老人ホームで働くの嫌になった。

 

根っからの怠け者であり、病的な短気で今まで幾つもの施設を数日で退職してきた

俺が、1ヶ月と20日も在籍出来たんだから凄いわ。

でも腰が痛くてもう無理。

 

明日、施設に俺の退職の件を伝えてくれるってさ。

おそらく明日6月1日付けで退職になる。

 

まあ仕方がねえよ。

だって激務だったし。

それに、明日は時給1600円の有料老人ホームで派遣の面接あるし。

時給が高い職場に移るのは当然のことよ。

 

これは裏切りでも何でもねえんだ。

時給1450円と1600円じゃ、1日の稼ぎに1200円もの

差が出るんだからなあ。

20日間働いたら24000円多く稼げるんだから。

 

ま、今宵も飲んで、明日の有料老人ホームの面接頑張るわ。

 

昼間作った煮たまご( ・∀・)

たまご祭り( ・∀・)

 

 

 

 

それにしても、人間関係は素晴らしい施設だったわ。

仕事は激務だったが。

介護の職場ってのは、人の粗探しばかりするババア、本人のいない所で陰口言う

ババア、楽な仕事ばかりするババアなんかが跋扈しているのが普通なんだが、

この施設はみんな優しかったなあ・・・。

 

このブログで施設名を書いてやりたい位だけど、人生の敗北者であり病的な短気

の俺に紹介されても、先様は迷惑なだけだろうから止めておくわ(^_^;)