tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

決断の時

PS4のコントローラーが故障したので、ヨドバシカメラにコントローラー

買いに行ってきた( ・∀・)

熟考してついに決断!

 

これで衛生兵となって戦場を駆け回って、味方を蘇生しまくるぜw

 

クレジットカードで購入。

4200円だけど、ポイントが420円つくので実質3780円。

クレジットカードつまり借金で購入したので、今月27日には

家賃 + 借金 = 約12万円

に加えて、この4200円も同時に払わなくてはならない。

 

つまり約12万4200円が口座から引き落とされる。

 

この4200円はいたし方のねえ出費なんだ。

俺の楽しみは酒とゲームとパソコン(ネットとエロ動画)。

 

金なし友なし女なしの42歳独身の俺にとって、

飲酒して良い気分でネットしたり、休日にのんびりゲームして楽しむことが

明日への活力の源そのものなんだ。

 

家族を養って必死に働いているリーマンが帰宅して、子供や妻と過ごすことで

元気をもらって翌日も満員電車で出勤出来るのと同じで、養う家族のいない

俺にとって、それは酒やゲームやパソコンなんだ。

 

たかが4200円じゃねえか。

月曜から時給1600円で有料老人ホームで勤務決定しているんだからなあ。

4200円なんか3時間で稼げるんだからなあ。

今回の4200円は決して無駄金なんかじゃねえんだ。

生き金なんだ。

 

羽柴秀吉だって、備中高松城を水攻めにするとき、百姓が持ってきた土嚢に大金を払ったというじゃねえか。

黒田官兵衛だって普段は倹約生活で大金を貯めこんでいて、徳川家康を討つ為に

九州を平定しようとした時、浪人や百姓に大金を払って雇ったというしな。

石田三成佐和山城は、五奉行を務めた人物の居城とは思えないほど質素な

作りだったらしいじゃねえか。でも島左近を雇う為に自分の知行の半分を与えたって言うしな。

 

金は使うべき時に使わないとしょうがねえんだ。

 

俺のコントローラーも同じだよ。

ギャンブルや風俗に金使うよりは、よっぽど有意義な金の使い方だわ。

 

それになんといっても、他人様はもちろん家族にも1円たりとも迷惑を

かけていないんだからなあ。

あくまで己の責任の範疇で借金こさえたんだから俺の場合は。

だから俺は悪くねえんだ。

悪い訳がねえんだ。

 

さっきから 「 ~ねえんだ 」 とか「 ~だからなあ 」という言い方を

しまくってるけど、これは自分自身に言い聞かせて納得させようとしているだけ

だからね(^_^;)

 

ところで、ヨドバシカメラ行ったら、ガラスケースに並んだ13万とか22万の値札がついた腕時計を真剣に見ている40歳くらいの男性がいたよ。

こちとら4200円のコントローラー買うのに迷いに迷ったというのにさ(^_^;)

俺もいずれ借金返済して、人生挽回してやるぜ!

 

外出したら、綺麗な花が咲いていたYO!( ・∀・)