tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

禁酒だ!

今03時03分なんだけど、10分前に起きた。

右足の甲が軽く痛い。

また痛風発作だよ。

 

いくらおつまみに野菜を摂っていても、毎日飲酒していたら尿酸は過剰になってしまう。

アルコール自体が痛風には良くないんだよ。

 

もし痛風発作で月曜の初出勤を休むことになったら恐ろしいので、禁酒することにした。

とりあえず家にあった唯一のアルコール、宝焼酎を全部流しに捨てた。

 

今まで何回も禁酒に失敗しているので、また今回も途中で挫折するかもしれない。

でも挑戦する価値はある。

 

成功の反対は失敗ではなく、挑戦しないことである

 

これは俺の言葉じゃないけどね。

 

とりあえず足痛いんで、コルヒチンとボルタレン錠剤(痛み止め)飲むわ(^_^;)

 

コルヒチン・・・痛風の発作を抑える

フェブタズ・・・尿酸が作られるのを抑える

ボルタレン錠剤・・・痛みを抑える

 

この3種類の薬を通販で海外から購入している。

※保険証持ってないから病院に行けないのよ俺(^_^;)

 

で、ボルタレン錠剤の最後の1錠を今飲んだ。

通販で買うと2500円くらいして、到着まで10日くらいかかる。

なので今日か明日、ドラッグストアに行ってロキソニン買おうと思う。

確か680円くらいで12錠入りだったかな。

常に手元に痛み止めがないと不安なんだよね。

 

今、手元にある残金6000円なんだけど、ちょっと追加で1万円借金しないと

15日の給料日までもたないかもしれねえわ(^_^;)

通勤交通費も必要だし、薬も必要だし、野菜なんかも買わないといけないし・・・。

 

まあ、そうなったらそうなったで、頑張って稼いで返済するけどな(・∀・)