tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

禁酒失敗(^_^;)

お昼ごろ、カクヤスでお酒注文しちゃった(^_^;)

クレジットカードで注文、つまり借金。

1800円!

 

今朝ブログで禁酒宣言して、お酒捨てたばかりなのに・・・。

やっぱ飲みたくなっちゃってさ。

あはは・・・(^_^;)

 

捨てたお酒は3合くらいだったけど、もったいなかったなあ・・・。

 

今朝禁酒宣言した後、味付け卵やナスの煮浸し作ったんだけど、これつまみにして

お酒飲んだらさぞかし美味しいだろうなあと思ったら、もう飲みたくで仕方が

なくなってさ(^_^;)

 

俺は自分自身を稀代の人格破綻者、常軌を逸した復讐心をもつ男と自負しているが、

アルコール依存症でもあるみたいなんだ(^_^;)

 

ところで痛風の痛みの方は、朝よりも痛みが増してきている・・・。

右足の甲と足裏が痛い。

歩けない痛みではないけど、参った。

小物や雑貨を入れてあるダンボールの中を探したら、残っていた鎮痛剤あったので

良かった。

まさに地獄に仏の心境。

この痛みでドラッグストア行くのも面倒だし。

 

3本108円のナス。

 

 

めんつゆと生姜で煮浸しにするので、味がよく染み込むように包丁を入れる( ・∀・)

 

出来た!

皿が白のプラスチックなので、美味しそうに見えないなあ・・・(´・ω・`)

 

たまご祭りを名乗るだけあって、常に冷蔵庫に卵は備蓄している(^_^;)

みりん、醤油、酒、砂糖の混合液に漬ける。

 

俺が作る煮玉子は、いつも辻仁成さんのレシピ。

 

 

辻さんで思い出すのは、映画 「 冷静と情熱のあいだ 」 

大学生の頃に付き合っていた年下の女の子と一緒に映画館に見に行ったので、

強烈に記憶に残っている。

 

youtu.be

 

豚肉で肉野菜炒めを作る。

 

さあ飲むぜ!

 

 

飲んでいる最中も右足がズキズキと痛むので、痛み止めのボルタレン錠を

レモンサワーで流し込む(^_^;)

 

仕事は月曜からなので、明日も家にこもって安静にしていれば、痛みは

引くだろきっと。

仮に痛みが引くどころか激痛になって歩けなくなり、月曜の勤務初日から欠勤

することになっても、どうってことねえよ。

 

そしたら痛みが引くまでの生活費は、消費者金融に更に借金申し込んで、

凌げばいいんだからよ。

何と言っても、こちとら借金309万円の男なんだからなあ。

仮に10万借りても、現在の309万が319万になる位、誤差の範囲だわな。