tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

13日(月)から正社員!

昨日に引き続き、今日も面接に行ってきた。

有料老人ホームの正社員の面接。

 

面接には施設長はもちろん、本社から面接の為に来たブロック長とかいう

役職のスーツの男性も同席した。

 

面接では給与テーブルが記載された紙を提示され、具体的な給料やボーナス、退職金制度や給料の締め日と支給日、資格支援制度などの説明を受けた。

そして面接開始20分程度で、「もう採用させていただきますんで、13日から来れますか?」と嬉しいことを言われた。

 

昨日面接してくれた会社よりも、今日の会社の方が丁寧だった。

なので、「はい、13日からで大丈夫です」と返事をして、あっさりと正社員となれることになった。

 

入社に必要な書類なんかは郵送で送ってくれるとのこと。

昨日受けた会社には、帰りの途中で辞退のメールした。

 

3年ぶりの正社員だよ。

しかも13日から働けるってことは、来月の給料日には満額ではないけど、

そこそこ給料は貰えるってこと。

 

何というか、心底ホッとしたね。

「 勝って兜の緒を締めよ 」 で、月曜までは暴飲暴食して体調を崩さないように

気を付けないとね。

 

嬉しいよ( ・∀・)