tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

泥棒のいる施設

はひ~( ´Д`)=3

 

初日勤務から先程帰宅( ´Д`)=3

 

とにかく足が棒のように疲れた。

5月末に特別養護老人ホーム派遣を退職して、昨日まで約2週間、家でゴロゴロしてゲームしていて運動なんかほとんでしていなかったので、今日は久々の労働で足が

疲れた。

 

今日は有料老人ホームでの初日で、基本は先輩の見学していたんだけど、ちょくちょく排泄介助やるように指示されて先輩の目の前でオムツ交換を1回、パッド交換2回、

トイレ介助1回やらされた。

 

まあ、俺の技量を見たかったんだろうね。

 

今回正社員で入った有料老人ホーム、寝たきりの人がほとんどなんだよ。

だから、ナースコールが鳴ったりすることはほとんどないし、職員に文句言う人なんかもほとんどいない。

でも寝たきりだから、とにかく疲れる、

胃ろうで寝たきりの人いるんだけど、栄養たっぷりで顔なんか脂でテカテカしてて体重70キロとかさ。

身体動かすだけで疲れるよ。

 

今日は7分サービス残業したんだけど、昼間に「残業は事前申請しないと基本は認めない」と言われていたので、我慢してタダ働きしたよ。

ただ、ブチ切れる寸前だった正直。

もうブチ切れて、辞めますって言って辞めようと何回も思った。

 

先輩から仕事の説明受けているときも

「おいもう勤務時間終了なのに、1分オーバーしてるよ!早く帰らせろよ!」

「もういい加減にしろよ!もう4分過ぎてるよ!てめえ舐めてんのか!」

 

って絶叫して即退職したくてどうしようもなかったよ。

勤務終了の時刻になっても、先輩は帰っていいよって俺に言わないんだよ。

そんで当たり前のように見学を続けさせるの。

 

 

「(まあよ、俺がどれだけ従順に働く人間か、サービス残業を受け入れてくれる人間かを知りたくて、今日は実験ということで俺に7分長く余計に働けかせてみたんだろ?

それがてめえらの魂胆なんだろ?

10分にしちゃうと文句言われるかもしれないから、7分という絶妙な時間にしたんだろ?

その結果、俺が文句言わずにサービス残業を受け入れて、俺が帰った後に

「 たまごさんは奴隷として使えますよ!だって初日に7分残業させてみたんですが、文句も言わず、残業申請もせずに黙ってサービス残業受け入れてくれましたからw

アレは使える奴隷になりますよw」 とか笑っているんじゃねえのか?

 

てめえらの目に、俺は大人しい真面目な中途入社のおっさんと映っているのかもしれんが、もしそうだとしたらとんでもない間違いなんだからなあ。

言っておいてやるが、こっちは労働基準監督署、役所、地域包括センターなんかに

今まで散々通報した事がある人間なんだからなあ。

俺は尋常じゃない執念深さなんだからなあ!

よくも今日は175円盗んだくれたよなあ。

必ずこの175円は回収してやるから覚悟しておけよ!

仮に退職することになり、追加で消費者金融に20万借りることになっても全然構わねえんだ俺は。プライドの問題なんだからなあ)」

 

と怒りに燃えながら帰りのバスで帰宅したよ。

 

初日からなんで7分もタダ働きしなくちゃならんのよ。

なんで175円も盗まれないといけないのよ。

なんで泥棒がいる施設で働かないといけないのよ。

 

これが10分残業していたら、間違いなく残業代申請する俺は。

そんで「事前申請していないから認めない」って言われたら、即退職する。

これだけは譲れない。

7分なら我慢してやるが、10分は認めねえぞ断じて。

 

 

今回の正社員の仕事頑張るつもりだけど、財布から金を堂々と盗まれて黙っている訳にいかないわ。

だって仮に時給1200円だとしたら、

7分残業したら、1200円×1.25×7÷60=175円を貰えるんだよ本当は。

でもサービス残業ってことになると、この175円は貰えない。

 

つまり財布から175円盗まれたってことになる。

そんなの断じて認める訳にいかねえわ。

 

俺は尋常じゃなく執念深い性格なので、万が一に備えて明日からボイスレコーダー

忍ばせて勤務するわ。

 

 


あと、今日盗まれた175円はいずれきっと回収させてもらうからね(^_^;)

人の財布に手を突っ込んで175円盗んだんだから、

反撃される覚悟はあるよね?(^_^;)

宣戦布告してきたのはそっちなんだから、その覚悟はあるよね(^_^;)

 

本日の昼飯@施設

 

今飲んでるよ( ・∀・)

ちょっと足が痛いので、痛風の痛み止めと、尿をアルカリ性にする薬を発泡酒で流し込む。

 

あと、コメントたくさん貰えて嬉しいです。

今酔っているので、改めてお返事のコメントさしてもらいます。

せっかくいただいたコメントに、酔って適当な返信コメントしたくないので。

明日は出勤で、明後日は休みなので、遅くとも明後日には返事書きますんで。

いつもコメントしてくれて本当に感謝してます。

コメントもらえていなかったら前職の特別養護老人ホームなんか数日で間違いなく辞めてました(^_^;)

でもコメントで元気をもらえて、5月末まで続けられました。

感謝しています。