tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

3ヶ月ぶりの業務スーパー

昨夜は処方されたロキソニンテープを膝に貼って寝たんだけど、

今朝起きたら膝痛は更に良くなってた( ・∀・)

ただし、痛くてしゃがむのは無理。

とにかく膝を限界まで曲げると痛いんだ。

 

介護の仕事していると、しゃがんで高齢者の靴下や靴を履かせたり、しゃがんで足を

洗ってあげたり、しゃがんでリハパンやズボンを交換する場面があるんだよね。

だから、このままの体調だと、中腰でこれらの業務をこなすことになるね・・・。

 

でも確実に痛みは減ってきているので、このまま痛みが消失してくれると

良いなあ。

 

もし痛みが酷いままだったら、介護の仕事は諦めて別の業界を目指して転職活動

することになっていたと思う。

でも42歳の未経験のおじさんを正社員で採用してくれるなんて、存在しても確実にブラックだと思うんだよ。

実際に転職サイトに登録してても、スカウトはタクシーとか住宅営業の

仕事ばっかだしw

いや・・・危険物乙4と消防設備士乙6のお陰で、工場やビル管理にスカウトも来るようになった。

これはこれで選択肢が増えるのでありがたい。

 

実務経験のある塾講師を目指すのも方法だと思った。

それでも42歳てのはとんでもなく不利で採用の可能性は極めて低いけど。

 

塾講師時代のテキストや教材なんかは捨てないで押入れに保管してある。

稀代の人格破綻者の俺でも、塾講師時代は生徒や保護者からお礼の手紙をもらった事が

何回もあったんだけど、その手紙ももちろん保管してある。

無茶な要求してくる親がいたり、生意気ざかりの小中高生なんかいたけど、生徒や親には不思議と腹立つことはなかったね。

毎月授業料として大金払ってくれているのは知っていたし、子供も必死で勉強してたからさ。

勉強のキツさと受験のプレッシャーで円形脱毛になっちゃった

女子高生とかいたよ・・・。

同僚や上司とは、指導方法や授業のやり方、労働基準法を巡って喧嘩したことが

何回もあるけどね(^_^;)

 

 

朝ごはん。

冷凍食品のドライカレー。

 

久しぶりに業務スーパーに行ってきた。

重い荷物背負って歩いたけど、足は問題なかった。

 

明らかに値上げしてるね業務スーパー

 

 

明日は派遣介護の面接!

頑張ってくるぜ( ・∀・)