tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

電車で報復した

今日、派遣介護の初出勤で、12800円稼いだ。

※1600円✕8時間 = 12800円

 

昼休みまでは平和だったんだけど、午後にとてもムカくことが起きたんだ。

昼休みにブログに記事書いたときは、何の問題もなかった。

 

ところが午後、俺がフロアで高齢者を見守りしながら、ハンカチで仰いでたんだ自分自身を。

暑かったので、ハンカチをうちわ代わりにして、仰いでいたの。

 

そしたら派遣のババアがすっ飛んできて、

「 それ! 駄目だよ駄目! 」 って注意してきたのよ、この俺を。

 

その場ではすいませんと謝った俺だけど、3秒後には腹の底から怒りが煮えたぎってきて、すぐにリーダーに「 キツい言い方されてムカついたんで、辞めます。今から帰ります 」 って伝えたんだ。

 

俺 : ババアさんにキツい言い方されてムカついたんで辞めます。帰ります。

    この制服はロッカーに入れておけばいいいですか?

 

リーダー : う~ん・・・。ババアさんにも話聞いてみるので、ちょっと待ってて

       下さい。

 

リーダー : ババアさんに話聞いてきました。ババアさんの言い分としては、

       お客の前でハンカチで仰ぐのは失礼だと思ったそうです。

 

俺 : そうですか。僕は失礼だとは思いませんけど。てことで、辞めます。

 

リーダー : ババアさんには、たまごさんに一切注文しないように言っておきます

       ので、どうですか?辞めるなんて言わないで。

 

俺 : (今辞めたら、また仕事探すの面倒くせえよなあ・・・とりあえず今日は

     あと3時間で仕事終わるし、今日のところは我慢して働くか・・・)

 

俺 : そうですか・・・分かりました。頑張ります!

 

リーダー : 初日からすいません、嫌な思いさせちゃって・・・。

 

これが一連のやりとり。

 

俺がリーダーにチクったので、ババアも今後は俺に強く出ないと思うんだよね。

「 たまごってのは、すぐにリーダーにチクる奴なんだな 」 って思い知った

だろうからよババアも。

 

みんなからしたら、「 たまごって、何でこんな些細なことでキレてるんだ? 」と思うのかもしれない。

でも、これが俺という人間なんだな・・・。

狂信的な短気、瞬間湯沸意識なんだな俺・・・。

 

 

帰宅して、派遣会社に電話してこの事実を伝え、もう今日で辞めたいって言ったら、

めっちゃ困ってたわw

派遣の担当さんが言うには

 

 「 ババアさんだって悪気があって、たまごさんに注意したんじゃないと思うんですよね。それに契約もあるので、初日で辞めるっていうのは本当に困ります。今回の件は、施設に伝えて改善出来るところは改善してもらおうと思うので、たまごさんも辞めるなんて言わずに頑張って欲しいんですよね」

 

って言われたわw

 

ムカついた一方で、嬉しいこともあった。

帰りに更衣室で着替えていたら、先輩派遣(八木さん = 仮名)に

話しかけられた。

 

八木 : お疲れ様です。

 

たまご : あ!お疲れ様です!

 

たまご : 派遣のババアにカマされてムカつきましたよ今日はw 

 

八木 : はははw 俺見てたけど、ま~たやってるな~って思ったよw

 

たまご : え?あのババア、常習犯なんですか?

 

八木 : あんまり詳しくは言えないけどさ、俺はあいつをゴミだと思ってるよ。

     でもたまごさんて、度胸あるよね。ババアに注意された後、みんなの

     前で堂々とリーダーに相談してたじゃん。

     たまごさんがババアに注意された後にリーダーに相談したの、

     みんな知ってるよw

 

たまご : 確かにゴミですねw

 

八木 : 俺は注意されてムカついても謝ってきたよ。誰にも相談しないで。穏便に

     すませてきた。でも、たまごさんみたいに行動する方が正しいと思うよ。

     今後、どうしても我慢出来ない時は、リーダー通り越して施設長に

     言っても良いと思うよ。

 

たまご : 八木さんも色々大変な思いされたんですね・・・。

 

八木 : あんなババアを雇っているこの施設も相当おかしいと思うよ。

     たまごさん、明日は出勤?

 

たまご : はい出勤です。

 

八木 : 俺も出勤だよ。明日もよろしくね。まあ、あんなゴミは気に

     しないことだよ。ただ、どうしても我慢出来ない時は、施設長や

     派遣会社に言うべきだよ。

 

たまご : ありがとうございます。

 

なので、明日は行くか分からない。

とりあえず、私物はすべて持ち帰ったw

だって、ロッカーに私物あると、取りに行かなくちゃいけなくなるからねw

めちゃ面倒だし。

 

ちなみに、ババアに対しては必ず報復するよ。

そして、施設に対しても報復させてもらうからね(^_^;)

こんなババアがいるのを隠して採用した罪は、万死に値するわ。

 

ババアにも施設にも報復できる方法があるんだな~ニチャアw

 

 

あと、今日は久しぶりに朝の通勤電車乗ったんだけど、電車内でこの俺にカマしてきたリーマンがいた。

こいつに報復したんだけど、この話はまた別の機会にブログに書くわw

 

 

 

 

とりあえず飲んで寝るわw