tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

現在の銀行残高

19時45分現在の応募状況。

 

7月18日(月) → 中堅塾講師バイトの面接+筆記試験

           この塾は2次面接ないので、この1日で選考は終了。

           面倒くさがりの俺としては、1回の選考で合否が分かるのは

           助かる。

 

7月20日(水) → 大手塾講師バイトの筆記試験

           この筆記試験に通過すると、面接+模擬授業に呼ばれる。

           そして面接+模擬授業に通過すると最後は役員面接。

           とにかく超絶めんどくさいんだ選考が。

           大手だから、変な応募者を採用する訳にいかないので、

           選考が厳しいんだろうね。

           結果がすぐに出ないの。

           面倒くさいの大嫌いなので、辞退するかもしれん(^_^;)

 

上記2社とは別に、もう1社に応募してあって返信待ちの状態。

 

あと、当たり前だけど塾バイトに日払いはないので、7月から勤務開始したら給料は

8月末にならないと貰えないからね(^_^;

 

ちなみに正社員じゃなくバイトなので、専業で食っていくのは無理。

俺の場合、借金返済もあるから。

つまり、塾バイト以外で仕事しなくちゃならん。

塾バイトだけだと給料は安いもん。

 

例えば、昼間は別の仕事して、夕方から塾バイト とかね。

正社員は嫌だよ、責任背負いたくないしサービス残業したくないもん。

 

そして現在の残金だけど、28000円

 

昨日給料が入ったよ( ・∀・)

6月に1日で退職した介護正社員の給料ね(^_^;)

eggfestival.hatenablog.com

 

 

13000円、ありがたや~( ・∀・)

 

無職で家にこもっているから電気代がたけえわw

テレビ、パソコン、ゲーム、エロ動画、外付けHDD、クーラーとか

使っているからね(^_^;)

 

ACサービスセンターってのは、消費者金融アコムからの借金ね(^_^;)

 

このままだと今月の27日に引き落とされる

家賃+借金返済 = 約 12万円が払えずに大変なことになるので、

近いうちに、またアコムで追加の借金します(^_^;)

アコムから借りられるお金の残枠は、約17万円あるよ(^_^;)

 

それと同時に、単発のバイトでもしようかと思ってる。

いや・・・「 しようかと思ってる。 」 なんて余裕こいている場合じゃねえんだ。

「 しなくちゃいけない 」 んだ。

今は便利な時代で、スマホのアプリで次の日に働ける仕事に応募できるんだよ。

 

ほら、今年の4月6日に地獄の冷蔵倉庫で単発バイトしたじゃん俺。

 

ameblo.jp

 

こういう単発肉体労働を、今後ちょくちょく頑張ろうと思う。

じゃないと、生活できないもん(^_^;)

まあ仕方ねえよ。

てめえでまいた種だから、てめえでケジメつけないと駄目でしょ。

家族に迷惑かける訳にはいかねえよ。

 

ま、ゆっくりとだけど借金返していけばいいんだよ( ・∀・)

前向き思考でいくぜ( ・∀・)

 

今宵はバック・トゥ・ザ・フューチャー3見るぜ( ・∀・)