tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

たまご・・・職場で浮く

今、20時ちょうど!

 

今日も仕事で、先程帰宅した。

 

とにかく毎日暑いよね(^_^;)

自宅出て駅まで歩くんだけど、駅に到着した時には汗ダクの海汗になってるよ俺。

デブが汗ダクで歩いているので、みっともないw

 

ところで今日、職場でこんな会話があった。

 

校長 : たまごさんが入社したのって、いつでしたっけ?

 

たまご : 7月21日です。

 

校長 : 歓迎会をやろうと思うんですけど、たまごさんは酒飲めます?

 

たまご : いや・・・1滴も飲めないんです。体質で・・・。

 

「 (馬鹿野郎!他人と飲み会とか冗談じゃねえわボケ!!!!!!!!!!!

  飲めないって嘘ついたるwwww) 」

 

校長 : 1滴もですか!

 

たまご : はい、なので歓迎会はやっていただかなくて大丈夫ですよ。

      みなさん、私のことを温かく受け入れてくれて、感謝しています。

 

校長 : でも伝統なんですよw とにかく新人が入ってきたら、飲み会なんです

     うちの校舎は。お酒飲めない時は、ジュースやウーロン茶がありますよ!

 

たまご : いや・・・あの・・・。勤務時間外で職場の人と

      会いたくないんですよね自分。勤務時間終わったら1秒でも早く

      帰宅したいんで。

 

この直後、職員室にいる他の先生達の視線を猛烈に感じたw

 

校長 : (あっ・・・察し・・・) という表情をする。

 

校長 : そうですか・・・。こっちとしては、お酒を飲んで、ざっくばらんに

     色々な会話が出来たら楽しいなって思っていたんですが・・・。

 

たまご : ざっくばらんは結構ですが、業務時間内にお願いします。

      あと、これは大事なことなのでお伝えしておきます。

      自分は残業は基本しません。

      労働条件通知書に記載されている8時間労働1時間休憩が原則なので。

      もし、これに問題があるならおっしゃって下さい。

      問題があるなら、今この瞬間に退職しますんで。

 

校長 : ・・・・・・いやあ・・・問題なんかありませんよ。

     大丈夫です・・・・。

     ・・・・残業するしないは自由ですし・・・。

     飲み会のことも了解です。

     あの・・・なんか気を悪くさせてしまったら、申し訳ないです本当に。

     明日もよろしくお願いします。

 

たまご : いえいえ、自分の方こそ生意気言ってすいません。

      ただ、勤務時間外は自分の自由なので、そこは分かって

      いただきたいです。

 

校長  : もちろん!もちろんです!

 

校長  : 今後、どうしても残業をお願いする時があるかもしれませんが、

      その時は一応はお願いしてもいいですか?

      もし駄目なら、おっしゃっていただければ配慮しますんで。

 

たまご : 配慮ってなんですか?

      配慮?

      配慮じゃ駄目ですね。

 

校長  : あああ!配慮じゃなくて、残業しなくて良いってことです。

 

たまご : それなら問題ないです。

 

 

こんな会話をしたw

 

けっこうムカついた。

 

俺は人間が大嫌い!

特に他人と飲み会とか冗談じゃねえわ!

 

こちとら友達ゼロだぞ!!!!!!!!!

 

そんで堂々と帰宅したわ。

 

てめえ馬鹿野郎!

 

飲み会とか冗談じゃねえわカスボケ!!!!!!!!

 

しかもこのコロナ禍だぞ・・・

ぼけっ!