tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

祭りじゃ!

本日より連休開始!!!!!!!!!!!

 

宴じゃ!!!!!!

 

祭りじゃ!!!!!!

 

7月21日から昨日まで仕事頑張った自分へのセルフ慰労会じゃ!

 

本日、ヨドバシカメラで腕時計を購入した。

もちろん価格は1万円以下。

夏期講習頑張った自分へのご褒美じゃ!

 

 

 

今までは1600円くらいの時計してた(^_^;)

1600円の時計だろうが1000万の時計だろうが、人間1日24時間なので、

高い時計している人を馬鹿にしてるわ俺w

 

ただし、塾という職業は保護者とも接するので、あまりに安物の腕時計していると

みっともないからね(^_^;)

なので、この購入代金は生き金なんだな(^_^;)

 

車買いに行ったら、ディーラーの社員がみすぼらしい格好していたら、何か不安になるでしょ。

なので、俺も塾講師というサービス業なので、身なりには気を付けないとね(^_^;)

 

そういや車で思い出したが、俺は外出していて近くにベンツやBMWなんかの高級車がいたら、意地でも見ないようにしてる。

高級車の運転手は、

「 俺はベンツに乗っているんだ!凄いだろ! 」

 

 とか

 

「 俺は低学歴だけど、高級車に乗っているんだぞ!どうだ! 」

 

 とか

 

「 俺はチビだけど高級車に乗ってるんだ!どうだ凄いだろ! 」

 

と思っている訳だw

 

なので俺は意地でも見ない。

 

だって見たら

 

 「 お!w あいつ(たまご)見てるよ俺のベンツをw 

 

羨ましいんだろうなあw この貧乏人が! ]

 

って運転手に思われて悔しいもんw

 

ちなみに、小さい家にベンツとかBMW駐車していると、嬉しくて楽しくてたまらないよ俺w

 

屋根なし駐車場に止まっているベンツとかBMW見ると、爆笑しちゃうね俺w

 

ああ・・・こいつは低学歴だから、高級車を買うということでしか、自分を満足させられないんだろうなあw

中身で勝負すればいいのになあw

 

と思っちゃうw

 

今日ヨドバシ行ったら、みんな金持ってて驚いたわw

20万もするカメラを前に店員に質問している50代男性がいたり、10万円台の腕時計がたくさん陳列されたショーケース見ている30歳くらいの女性がいたりさ・・・。

 

通勤していても、電車内でTUMIのカバン持っている30代リーマンとか普通に

いるもんなあ・・・。

 

羨ましいけど、まずは借金返さないといけないわ俺の場合(^_^;)

 

いずれ金に余裕が出来たら、ニンテンドースイッチEL液晶バージョンとモンハン

購入して、大画面でプレイしたいね。

昨日はスイッチライトとモンハン買おうか迷ってたけど、ネットで口コミ見ると、

スイッチライトの小さい画面でモンハンプレイは目が凄く疲れるらしい。

 

ヨドバシの帰りに宴の食い物を購入( ・∀・)

うまトマハンバーグ定食 + キムカル丼( ・∀・)

 

当たり前だけど、これら全部1回で食うからね俺(^_^;)

 

 

猫発見!

目ヤニを掃除してあげたい(^_^;)

 

 

ヨドバシカメラに行く途中に公園を通ったんだが、公園でシャボン玉していた男の子と32歳くらいの母親がいた。

風向きが変わって、俺の上半身にこのシャボン玉が連続で当たったので、着ていたシャツが少し濡れた。

母親が「ああ、すいません」 と俺に謝ってきたので、

俺は「 いいんですよ(^_^;) 」 と返答してあげた。

 

やはり俺は根は紳士(ジェントルマン)なんだなあ・・・と思った。

この母親も俺のスマートな対応を見て、胸キュンしただろうね間違いなく。

 

フヒヒwwwww

 

それにしても連休嬉しいよ本当に。

 

だって、7月21日に塾に正社員で入社して、いきなり授業持たされて、千葉の教室にヘルプ代講で行かされたり、大忙しだったもん。

 

ただ、凄くやり甲斐はあるよ。

マジで。

 

介護とは大違い。

介護は、頑張っても頑張っても、お年寄りは弱っていくからね。

 

でも塾は、頑張って教えると生徒も喜んでくれるし、本当にやり甲斐があるよ。

 

ただ、介護業界は絶対に職員の給料を上げた方がいいよ。

俺は経験者だからこそ言える。

税金投入して月の手取り最低23万くらいにした方が良い。

手取り23万だと、都内の有料や特養なら全然もらえる額だけど、地方の

給料は本当に酷いからさ。

 

ところで。何で介護なんかに3年も費やしてしまったんだろ。

元々は、

 

介護ならノルマもないし馬鹿でも働いているから、大卒の俺なら余裕だろ

 

という不純な動機で働き出したんだよw

 

そしたら性格悪いババア職員がいたり、修繕の「修」の字を書けない知的障害者レベルの職員がいたりで驚いたわw

でも、ノルマも無いから適当に働いてた。

しかも、退職しても派遣会社からすぐ別の職場紹介してくれるしさw

後に知ったんだが、俺がメインで登録していた派遣会社は、俺を施設に紹介するだけで手数料ゲット、俺が面接に行くと更に手数料ゲット、俺が働き始めたら手数料ゲット

という仕組みだった。

そりゃ、俺が短期間で退職しても、すぐに次の施設を紹介してくれる訳だよw

 

はひ~( ・∀・)