tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

ワロタ!

大いにワロタ!w

 

今、3日の11時26分なんだが、さっき塾から電話があった。

なんだろ?と思って出たら、理系の先生が足りないから今後何日か

出勤してくれないか?

って言われたwwwwwwwww

 

クソワロタw

 

今の俺の現状を確認しておくと、9月末で退職(解雇)。

今は、家にいろって指示が出ているので、毎日が休日なんだけど、給料はちゃんと

出るって言われた(解雇予告手当)。

要は、あなたは1ヶ月後にクビですが、労働基準法に則りこの1ヶ月間の給料は出しますってこと。

 

なので今は毎日家で休みながら給料が発生している状態なんだ。

まあ、解雇された俺からしたら、当たり前の権利だよこんなの。

 

そんで電話の内容なんだけど ↓

 

 

たまご : はい、たまごです。

 

部長 : たまごさん、今時間いい?

 

たまご : はい、大丈夫です。

 

部長 : あのさ・・・たまごさんは9月末で退職ってことになってるよね?

 

たまご : はい。・・・まあクビですけどねw 

 

部長 : ・・・・・・。それでね、あのさ、相談なんだけどさ。

     ○○教室で理系の先生が足りないんだよ。

     高3物理なんだけど、クラスが1個増えて2クラスにするんだよ9月から。

     高3物理を教えられる先生なんか数少ないから、たまごさんに

     お願いしたいんだよ。

 

たまご : あの、自分クビですよね?ちょっとおっしゃっていることが

      分かりませんが?

 

部長 : うん・・・9月末までで良いから、退職するまででいいから、

     授業してくれない?週に何回か、数時間だけ出てくるだけでいいから。

 

「 (うわ・・・とんでもねえ塾だわやっぱw  解雇されて良かったわw)」

 

たまご : はあ・・・。ところでクビの理由が、協調性が乏しくチームとして

      受け入れるのは難しい って理由でしたけど、そんな自分が出勤して

      生徒や先生方に迷惑じゃありませんかね?

      チームとして受け入れられないんですよね?大丈夫なんですかね?

 

部長 : うん、でもたまご先生の授業は何も問題ないんだよ。この1ヶ月、

     生徒からも他の先生からも校長からも、授業に関しては何のクレーム

     も入ってないし。

 

「 (授業に関しては・・・かw) 」

 

たまご : そうですか。でも、自分なんかが出勤したら、他の先生は嫌な

      気持ちになりませんかね?

 

部長 : ならないならない!ならないよそんなもの。むしろ人手不足だから

     行ったら感謝されるよ。

 

たまご : そうですか・・・まあ自分は9月末までは社員という立場なので、

      断ることは出来ないので、その話はお受けします。

      でも、自分が辞めた後、10月からは自分の代わりの先生は

      どうするんですか?

 

部長 : うん、それはたまご先生が退職する9月末までに、何とかして先生を

     確保するよ。はあ~良かった。

     じゃあシフト出来たらまた連絡するからさ。

 

 

 

こんのっ、ヴァ~カ!!!!!!!

ざまあみろっ!

この俺にクビを言い渡しておいて、

その臭え舌の根も乾かないうちに

「 授業してよ~!助けて~! 」って

頼んでくるとは、てめえらにプライドってもんはねえのか!

 

千葉にある教室の校長が、

「俺は今は校長だけど、半年後はいるか分からないよw だってブラックだもんこの塾。入社したばかりのたまごさんにこんなこと言ったらかわいそうだけどさ。俺なんか管理職って理由で残業代なんか1円も出ないからねw 朝9時に出社して24時まで仕事して、休みも校舎にきて残った仕事6時間くらいしてるよ。なのに手取り25万いかないからね俺w たまごさんもよく考えたほうがいいよ。うつ病で何人も休職してるの知ってる?まあいいや・・・もちろんこれは内密にしてね。」

と俺に愚痴ってた理由が今はよ~く

理解出来るわw

 

 

まあ、授業しに行ってやるよ。

仕方ねえよ、9月末までは俺は社員だからな。