tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

電車内で世直し!

今日、応募した塾の面接に言ってきた。

 

いつも通り、約束の時間の30分前に塾の前に着く。

塾の場所を確認した後は、近くのコンビニで缶コーヒー飲んで時間潰した。

缶コーヒー飲んでたら、囚人護送車が通った。

面接前に囚人護送車とは縁起が悪いなと思いつつ、面接会場へ。

 

ちなみに履歴書は、嘘ばっか書いておいたw

 

◯嘘

A塾で11年勤務 → B塾で9年勤務 → 現在に至る。

 

 

◯真実

A塾塾で4年勤務 → B塾で3年勤務 → 6社以上の塾を短期間で退職

→ 介護業界へ入るが15以上の施設を短期間で退職しまくる → 現在に至る。

 

面接官 : 今は講師は足りているので、教室長やってくれる人が欲しいんですよね。

 

たまご : そうしますと、授業は出来ないんですか?

 

面接官 : そうですね。講師のマネージメントや集客活動、面談などがメインの

      仕事になります。

 

 

たまご : 「 (仕返し確定だわこのクソ塾。教室長なんて求人に記載

       してないじゃん)」

 

 

面接官 : うちの塾を選んで下さった理由はなんですか?

 

たまご : はい、1科目に専念出来て営業はなく授業に専念出来るからです。

 

面接官 : なるほど。でも、1科目専任で営業ない塾は、他塾でもありますよね?

      例えば、都内にあるC塾さんなんか1科目専任で営業活動はないと

      思うんですけど?

 

たまご : 「 (このバカが!C塾は何年も前に入社したけど3日で辞めたわ!)」

 

たまご : 「 (おめえの言う通り、本当ならC塾を選ぶわ!誰がてめみたいな

       弱小塾を選ぶかよ!求人に急募とか記載してあって笑わせてもらった

       よw急募とか情けなくねえのか!)」

 

面接官 : 教室長としてなら採用は出来ると思います。どうしても授業をしたい

      ということなら、非常勤講師という方法もありますが、お給料は

      教室長より低くなります。

 

たまご : せっかくお時間割いていただいて申し訳ないのですが、

      今回は辞退させていただきます。

 

面接官 : そうですか・・・。こちらこそご足労いただいたのに

      申し訳なかったです。

 

たまご : 「( 必ず思い知らせてやるからね今日のことは(^_^;) ) 」

 

そんで帰宅。

 

塾出た時、ビルの1階でネクタイ外したんだ。

面接終わったのでネクタイしている意味ないからね。

そしたら、壁にクモがいたよ( ・∀・)

 

面接は無駄足だったけど、クモに会えたので縁起が良いよ( ・∀・)

 

行きと同じで、帰りも電車で帰宅したんだけど、電車に乗る時に俺の前に割り込んで来たババアがいたんで、

 

「 横入りかっ!!!!!!!!!! 」 って怒鳴ったら、このババア驚いたらしくて体をビクンッと震わせて俺に順番を譲ってきたわw

周りの人達が何事かと見てきたわw

これが俺流の世直しじゃ!w

 

あと、電車内で座っていたら途中駅で若い女が俺の隣に座ったんだ。

この女が座る時に俺の腕に体をぶつけてきたのに謝罪ないのよ。

なので、俺は仕返しすることに決定した。

 

俺はA駅で乗車してE駅で降車予定だったんだ。

この女はB駅で乗ってきて俺の隣に座った。

 

俺が座席に座りながら急いで考えた仕返し方法は、

「 俺が降車する時にこの女の足を蹴っとばして降車する 」 という方法w

この作戦を成功させる為には

 

・俺が女より早く降車する必要がある。

 → 俺が降車するE駅到着までに女が先に降車したら失敗。

 

・さりげなく、相手の足を蹴る必要がある。

 → 故意にやったと周りの客に思われたらマズイからね(^_^;)

 

A駅(俺が乗った駅) → B駅(女が乗ってきた駅) → C駅 →

 

→ D駅 → E駅(俺が降りる駅)

 

で、俺は仕返しの為に敢えてC駅で降車することにした。

C駅に着いて電車ドアが開き、しばらくしてから俺は

社内から駅構内をキョロキョロ見て、急いで立ち上がってダッシュで電車ドアから降車 した。

ちなみにダッシュした時にわざと隣の女の脛を蹴ってやったw

もちろん「急いでいて、ついぶつかってしまった風」を装ったけどね(^_^;)

ただ蹴った次の瞬間、この女と目が合ったんで

 

ニチャア  って顔しておいたw

これで俺が故意に蹴ったとこの女は気づいて悔しい思いしたでしょw

 

他人から見たら、目的の駅に着いたのに気づいて大慌てで降車するサラリーマンを演じたんだ俺w

他人が見たら、そう見えるはずだからね(^_^;)

 

仮にバカ女が俺に文句を言おうとした時には俺はドアから出ていく瞬間だから

無駄だよw

 

C駅で降りたので、また電車待ちしたわ。

目的地はE駅だからさ。

でもC駅で電車待ちしている時、俺はとっても幸せな気持ちだったよ

仕返し出来たからw

仕返し報復の為なら時間が余計にかかってもOKだよw

 

いや~痛快だったね、今回の仕返しは。

俺の腕に体をぶつけた仕返しだ!

愉快だわw

 

ちなみにこの若い女と、横入りしてきたババアの写真はスマホの無音カメラ使って

撮影しておいたよ(^_^;)

 

いや~、仕返しする度に無音カメラで相手を撮影しているんで、もう写真が

2303枚にもなってしまったよ(^_^;)

そろそろパソコンのハードディスクに移さないといけないね(^_^;)

 

俺は怠け者だけど、復讐心だけは人の億倍あるからね(^_^;)