tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

採用試験終了!

今日も塾の面接に行ってきた。

連日の面接で疲れてきたわ。

 

今日面接に行った塾は、まあまあ感じが良かったよ。

数学の筆記試験受けて、模擬授業も見られた。

筆記試験はおそらく満点を取れてると思う。

漸化式の難しめの問題があったけど。

 

1週間以内に合否の連絡くれるってさ。

 

俺の今の身分は塾の正社員で、明日30日で退職(クビ、解雇)になる。

授業は23日、26日、30日に入っているんだけど、行ってないw

連絡しないで無断欠勤してるw

23日を無断欠勤した時は、勤務先の塾から電話たくさんかかってきたけど無視した。

俺がもう行かないのを察したようで、24日の着信を最後に俺には電話かかってきていない。

 

そんで今日は面接の帰りに勤務先の塾に寄って、貸与されていたノートパソコン返してきた。

ノーパソでプリント作ってたので。

校長には会いたくないので、校長が授業している木曜日(今日)を選んでノーパソ返しに行ったんだ。

そしたら予想通り、先生はみんな授業してて事務所には事務の女しかいなかった。

 

たまご : こんちは~(^_^;)

 

事務女 : あ!たまご先生どうしてたんですか!電話したのに!

 

たまご : すいません、体調崩してて・・・。電話に出れませんでした申し訳ない。

      今日はパソコン返しにきました(^_^;)

 

事務女 : たまご先生が23日と26日来なかったから、大変だったんですよ。

 

たまご : 「 ( ぷぷぷw ざまあw ) 」

 

たまご : 申し訳ないです!で、誰が授業したんですか?

 

事務女 : 前田先生です!前田先生にお礼しといた方がいいですよ。

 

たまご : 「 ( おいおい・・・法◯卒の低学歴ごときが数学

        教えたのかwww しかも奴は文系だろw ) 」

 

たまご :「 ( 法◯卒てwww プププwww )」

 

ここで、ついニヤニヤしてしまった俺w

 

事務女 : なんかおかしいですか?

 

たまご : いえ、おかしくないです。大丈夫。

 

事務女 : 30日の授業は来れそうですか?

 

たまご : 行く訳ないですよ。こっちはクビにされたんだ。校長に言って

      おいて下さい、「 てめえらに尽くす義理なんか、もうこれっぽっちも

      残っていねえわ 」 と。

      パソコンはココに置いておくよ。

 

事務女 : ・・・・・・・・

 

そんで塾を出て駅に向かって歩き出したんだが、事務女から事情を聞いた塾の誰かが

俺を追いかけてくるんじゃねえか?と思って何度も後ろを振り向きながら逃げるようにして駅まで歩いたわw