tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

悩む・・・どうしよ・・・

面接希望していたグループホームは人員充足になってしまった。

その代わり、なんとなんと・・・自宅から通勤片道25分という

超近い特別養護老人ホームを探してくれ、13日の面接まで設定してもらった。

バス1本で行けるんだ。

これは歓喜したね、通勤時間長いの大嫌いだから。

 

つまり状況は

 

明日12日 → グループホーム夜勤専従、夜勤は月に10回前後、通勤片道1時間

 

明後日13日 → 特別養護老人ホーム(早番、日勤、遅番)、夜勤なし、

         通勤片道25分

 

上記グループホーム特別養護老人ホームで、月収の差はあまり無い。

グループホーム夜勤専従は通勤長いけど、月の出勤回数は10回程度、1人仕事なので他の職員に気を遣わないで済むのがメリット。

 

特別養護老人ホームは夜勤ないので、月に20回~22回出勤、とにかく近くてバスの乗ってれば施設に到着するのがメリット。

ただし、特別養護老人ホームなので介護度の重い人が多く、肉体を使う仕事が

多いと思う。

 

う~ん・・・どっちで働くか迷うね(^_^;)

ま、まだ採用もされていないので悩んでも仕方ないけど。

 

とりあえずは12日と13日の面接行って、どういう施設なのか見てから判断

するしかないね。

 

焼きそば作った( ・∀・)