tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

耐え難きを耐えた

勤務2日前終了。

 

職場の話を書きまくりたいんだが、とにかく疲労困憊なので、書きたいことを一方的に書いて寝るわw

 

今日、昼休みにブログ書いたじゃん。

 

昼休み、小さい休憩室に職員が俺も含めて3人。

 

みんな黙食しないで、おしゃべりしまくりだったんで、ムカついてブログで愚痴った。

 

休憩室の入り口と内側に、「黙食」 って書いてあるのに、マスクなしでおしゃべりしまくりなんだよ。

 

くちゃくちゃ音させて咀嚼しながら、俺に話しかけてくるんだよ。

あまりに頭に来たんで、とっとと食い終えて、風呂場で寝てた。

 

介護という仕事を選んだ以上、こういう低学歴連中と関わるのは避けては

通れない。

 

あと、悔しかったんで、帰りにトイレに入ってトイレットペーパー3個を盗んどいた。

 

以上、夢の中の話でした(^_^;)

 

でもよ、我慢して辞めないで働いたよ今日は。

 

年末年始は実家に帰る予定なんだが、正月には両親にお寿司ご馳走したいし、

両親にお年玉あげたいんだ俺。

その為には、稼がないといけないだろ?

だから、今日はムカついたけど、辛抱して頑張った。

 

今後もムカつくことが起きる可能性があるが、止めたくなったら親孝行を思って

辛抱したいと思う。

 

ちなみに昼飯はおにぎり8個(^_^;)

 

 

それにしても、今日は昨日以上に足が石化したかのごとく疲れ果てた。

尋常じゃない痛さ、疲れ方なんだと足が。

 

まあ、俺は巨大デブなので足腰に負担がかかっているんだろうけど、それにしても

普通じゃない疲れ方なんだよ。

帰りなんて、びっこ引きながら帰宅したもん。

 

「 あ、この足の疲れは明らかにおかしいし、ヤバいので、今日は帰り食材買って、帰宅したら栄養ある料理作ろう 」 と 決意して、帰宅途中に色々購入した。


豚肉、玉ねぎ、にんにくで疲労回復。

 

今日は奮発。

 

豚肉400グラムで疲労回復じゃ!

 

足疲れまくりなので、明日は別の靴を持って職場に行こうと思う。

靴を更に大きいサイズに変えて仕事してみる。