tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

しょうがねえわ

現在、派遣として特別養護老人ホームで勤務してる。

 

休み時間が少なくなる時が毎日のようにある。

 

例えば、早番の時は休憩は11時30分~12時30分なんだよ。

 

でも、先輩から11時34分とかに「じゃあ、たまごさん休憩取って下さい」と言われる。

この場合、休憩時間が1時間でなくて56分間になってしまうよね?

 

今までの俺ならその場で抗議してたんだが、今回の職場では文句言わずに従ってるわ。

本当はムカつくんだけどさ。

でも、抗議して仮に休憩時間1時間ちゃんととれるようになったとしても、働きづらくなると思うんだよね。

先輩との関係がギクシャクしちゃうと思うんだ。

 

今のところは、職場の人たちに嫌な人はいない。

みんな親切に仕事教えてくれている。

なので、この良い関係を維持していきたいので、数分の休憩時間消失は我慢してるわ。

 

しょうがねえわ。