tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

貧乏だからこそ野菜

今日は住民税納付して、スーパーに行ってきた。

1ヶ月頑張ったご褒美として、松屋で特盛牛めし+野菜サラダ=810円

を食べようと思ったけど止めた。

同じ800円使うなら、自炊した方がお財布にも健康にも優しいし。

 

怠惰でダメ人間の極地な俺には珍しく、目先の快楽より将来の健康を優先した形

となった。

 

おつまみにも気を使って、さきいか、ちくわ。

牛めし特盛食べて脂質と炭水化物たっぷり摂取して血糖値爆上がりさせるより、

野菜食べないとね。

ネギは、おそばやうどんに入れるつもり( ・∀・)

 

キャベツが痛むのを遅らせる為に芯をくり抜いて、濡らしたペーパータオル挿入。

 

 

貧乏人だからこそ、野菜を食べないといけないんだよ。

病気したら働けなくなってアウトだよ(´・ω・`)