tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見つけたぞ!

見つけたぞ! アイス買いに行ったら、猫見つけた( ・∀・) ところで・・・ news.yahoo.co.jp さすがに貰いすぎだろコレは・・・。 そりゃ元芸能人や元歌手が議員になりたがるのも理解出来るわ。 日本人の年収の平均値は433万らしいので、433万円もらっ…

深夜の晩酌

今、深夜02時35分。 先程、飲酒したくなりコンビニへ。 手持ち金がなかったのでセブンイレブンで全財産を引き出す。 7月6日から仕事スタートだし大丈夫だろw それに万が一の時は、消費者金融でお金借りればいいしw 久々にコンビニ弁当買ったよ。 昔…

深夜の晩酌

今、深夜02時35分。 先程、飲酒したくなりコンビニへ。 手持ち金がなかったのでセブンイレブンで全財産を引き出す。 7月6日から仕事スタートだし大丈夫だろw それに万が一の時は、消費者金融でお金借りればいいしw 久々にコンビニ弁当買ったよ。 昔…

屋外はマスクしないよ

そういえば今日、電車乗って面接行ってきたんだけど、屋外なのにみんなマスクしてた。 1週間くらい前から、俺は屋外にいる時はマスク着用してない。 バスや電車乗る時はマスクしてるけどね。 みんなクソ暑いのに何でマスクしてるんだろ・・・。

介護にするわ

明日のデータ入力(派遣)の面接行かないことにした(^_^;) 何故なら、今日介護派遣で採用の連絡もらったから。 介護を選ぶことにしたわ。 今回の施設は 「 介護老人保健施設 」という施設形態で、 老健と呼ばれている施設。 俺は今まで、特別養護老人ホーム…

採用だよ!

今、派遣会社から電話あって採用だって!!! 勤務開始は7月6日から! 仕事は老健での派遣、時給1600円! やったぜ! 明日はデータ入浴の面接あるけど、もう行かないかもしれない。

データ入力ってどう?

介護施設(老健)の面接から帰宅したよ。 やはり通勤片道35分なので、快適だったわ。 ちなみに、採用か否かは明日までに連絡くれるって。 いつもなら、その場で採用してくれる施設が多かったんだけど、今日の施設は その場で採用と言ってくれなかった。 ま…

面接終わった(・∀・)

面接終わったよ(・∀・) 今帰りの電車中(・∀・)

痛風発作

痛風発作が起きた。 今回は右足の甲の部分。 痛みレベルは中の下といったところ。 とりあえず痛み止め飲んだ。 効果が薄かったら、ボルタレン座薬を使う。 明日は派遣介護の面接なので、何とか痛み消えて欲しい。 痛みが消えなかったらボルタレン座薬だね。 …

起きた(^_^;)

夕方に酒飲んで今起きた(^_^;) 猛烈に頭いてえ。 気持ち悪い・・・ 吐き気がする・・・

フハハ!!!!!!

うりゃー! フハハ!!! 派遣2社から連絡があり、面接日程決まったぞ! ◯データ入力派遣(時給1500円) → 30日に面接とタイピングテスト! ◯老健派遣(時給1600円) → 明日29日に面接! しかも、この2つ通勤時間が短いんだよね。 フハハ!!…

就活状況

今、朝の09時02分。 現在の就職活動状況。 ◯データ入力派遣 → 書類選考待ち。この書類選考に通れば派遣先の面接に 行ける。 ◯老健(介護施設)派遣 → 面接の日程調整を依頼中。 この2件以外に、他の派遣会社にデータ入力を数件応募してある。 データ入…

残金2万円

夕方、派遣会社から電話きたので無視していたんだが、その後メールが来て、 俺が応募した特別養護老人ホームは人員充足で応募していないとのこと。 残念・・・。 そんでこの派遣会社が新たに紹介してきた施設が、老健なんだよね。 老健の経験ないんだけど、…

就活状況

先程、派遣会社とオンライン面接を終えた。 応募した仕事はデータ入力の仕事! オンライン面接では、今までの職歴やパソコンスキルを聞かれ、派遣会社のシステムについてレクチャーを受けた。 1分間に100文字タイピング出来て欲しいと言われた。 社内で…

さっそくオンライン面接

12時10分現在の就職活動の状況。 ・特別養護老人ホーム派遣 → 夕方に連絡くれる。 もしかしたら人員が充足していて、断られる可能性あり。 ・データ入力の派遣 → 夕方にオンライン面接 データ入力は男性は採用されないかもしれんよね・・・。 ダメ元で応…

昨日の晩酌( ・∀・)

昨日の晩酌( ・∀・) 最初は発泡酒でスタート。 丸大チキンハンバーグ。 発泡酒の後は焼酎の麦茶割り。 皿うどんの準備。 4人前を1回で食べるよ(^_^;) 巨大丼に麺を投入。 きくらげも投入。

行くの辞めた

今日が勤務初日だったんだけど、行かなかった。 辞めるメールは送信しといた。 通勤時間が片道70分かかるんだけど、この猛暑の中で行くの嫌になっちゃった。 数日前に他の派遣会社から通勤時間片道30分という好条件の施設紹介してもらったので、ここに応…

謀は密なるを良しとす(はかりごとはみつなるをよしとす)

謀は密なるを良しとす (はかりごとはみつなるをよし とす) たくらみごとをする場合、相手にそれが知れないほうがよい。 重要な計画は、秘密のうちにおしすすめられないと、効果がない。 もし他にもれれば、対策をたてて妨害される。

ドラッグストアでムカついたわ

さっきドラッグストアで入浴剤買ってきた。 入浴剤でお風呂入るのが習慣なので(^_^;) 狭い店内で、棚と棚の間の広さは1人分くらいしかない。 他人とすれ違う時は、お互いに避けないとぶつかってしまう店なんだ。 俺が入浴剤コーナー目指して歩いていたら、…

料理の1日

おはよ( ・∀・) 昨日は猛暑で外出する気もなく、家でゴロゴロしていたよ。 無職を満喫できるのも今日で終わり。 月曜からは派遣介護が始まる。 金曜はコロナPCR検査受けに行ってきたんだけど、外出したら汗だくになったよ。 デブであり多汗症なんだな俺(^_^;…

PCR検査

月曜から派遣で介護施設で働くのだけど、この施設から抗原検査と PCR検査の陰性証明を提出するように言われているので、 本日病院で抗原検査とPCR検査受けた。 抗原検査の結果はすぐに出て陰性。 おやつに108円の水ようかん。 今夜の飲み。

仕事の詳細

昨日採用された派遣介護について。 先程派遣会社から電話があり、勤務開始は27日(月)、時給1600円 という内容だった。 時給については満足の金額。 というのも、5月末で退職した特別養護老人ホームなんか時給1450円だったしさ。 今回は150円…

ぶひ~食った~

ただいま朝の6時50分。 吉野家の肉だく牛丼超特盛テイクアウトしたの食い終わって、多幸感に 包まれている最中。 朝6時過ぎに、出勤するサラリーマンを尻目に吉野家へ。 肉だく牛丼超特盛 1053円 をテイクアウト。 早朝から飲む酒と牛丼は格別だった…

採用決定!

フハハハハ!!!!!!!! 今日は派遣介護の面接行ってきたんだが、その場で採用してもらったよ( ・∀・) 遅くとも来週の月曜27日から勤務開始だってさ! さすがは人手不足の介護業界だよなあ。 帰りに100均で買い物合計216円。 ふひ~( ´Д`)=3 と…

飲むぜ!

明日は派遣介護の面接なので、景気付けに飲むぜw まあ毎日飲んでるが・・・。 膝を早く治す為にも栄養をきちんと摂取しないとね。 明日の面接はよ、俺のトークでカマしてやるぜ! 真面目そうな受け答えしておけば大丈夫だろ(^_^;)

3ヶ月ぶりの業務スーパー

昨夜は処方されたロキソニンテープを膝に貼って寝たんだけど、 今朝起きたら膝痛は更に良くなってた( ・∀・) ただし、痛くてしゃがむのは無理。 とにかく膝を限界まで曲げると痛いんだ。 介護の仕事していると、しゃがんで高齢者の靴下や靴を履かせたり、し…

3年ぶりの医者

18日の朝から左膝に痛みがあり、19日夜にはビッコ引くようになってしまった。 そして今朝起きたら、嬉しいことに痛みが減っていてビッコ引かずに歩ける状態になっていた。 もちろん痛みが消えた訳ではない。 根っからの怠け者の俺なので、いつもならこれ…

悪化してる

膝の痛みが悪化してる。 さっき料理して朝飯食べたんだけど、冷蔵庫から食材出す時に しゃがもうとしたんだけど、痛くてしゃがめなかった。 これじゃあ介護なんか無理だよ。 水曜の面接はとりあえず延期にしてもらうかもしれん。 ただ、バカ正直に膝痛を伝え…

いてえよ!!!!!

痛えよ! 今03時20分なんだけど、膝が痛えよ! 18日の起床時から急に左の膝痛があるんだけど、全く良くならない。 痛みも消えない。 ヨドバシカメラで買った膝サポーターも気休め程度の効果しかない。 特に膝を伸ばすと痛い。 先程外を3分ほど歩いて…

サポーター届いた( ・∀・)

ヨドバシカメラで買った膝のサポーター届いた。 装着してみたけど、効くのかまだ分からない。 何故なら外歩いていないので。 あと明日は派遣介護の面接なんだが、本命じゃないからキャンセルするわ。 クソ暑い中わざわざ行くのも面倒くせえわ(^_^;) 水曜日に…