tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

モンハン三昧

今、週2出勤なので休日は好きなことして過ごしてる。

主にテレビ、ネット、モンハンしてる。

 

モンハンなんだけど、ここでも俺の性格がプレイに出ている。

モンスターをチームで倒すゲームなんだけど、チームメンバーの死亡回数の和が3

になったらゲームオーバー。

 

つまり、たまご、Aさん、Bさん、Cさんという4人でモンスターに挑んだとして。

・任意の1人が3回死ぬ

・任意の1人が2回、残りの誰か1人が1回死ぬ

・任意の3人が1回ずつ死ぬ

これがゲームオーバーになる。

 

俺は最初に誰か(ここではAとする)死んだら、すぐに仕返しで俺も故意に死ぬようにしてる。

Aが死んだことで、クリア報酬の金が減額されるので、その仕返しに俺もわざと死んで減額で仕返ししてる。

 

あと、他人の死亡回数の和が2回になった時点で、俺は故意に死んでゲームオーバーにしてる。

だって3回目に誰かが死んだら、すげえ悔しいじゃん。

せっかく頑張ってモンスターに攻撃してきたのに、他人のせいでそれが台無しにされるのは我慢ならんので、わざと死ぬようにしてる。

自分で故意に死ねば、悔しくはないからね。

 

ゲーム中に俺が頭に来て仕返しするパターンは幾つかある。

・モンスター攻撃に参加しないで放置や採集をしているプレイヤーがいる時。

 → この時は大急ぎで故意に3回死んでゲームオーバーにしてる。

 

・クエストスタート直後のアイテムボックスに回復薬が残されていない時。

 → 味方の為に薬を残しておかないメンバーに仕返しする為に、わざと死んで

   クエストクリアを邪魔するようにしてるw

   運が良ければ故意に3回死んでゲームオーバーに出来る。この時は最高に

   嬉しいw ただ、2回死んだ時点でクエストからキック(追い出される)

   されることもあるw

 

・味方の誰かが最初の死亡1回目になったとき。

 → 減額の仕返しの為に俺も死んで、更に減額させる。こいつに渡す金を少しでも

   減らして復讐したいので(^_^;)

 

・味方の死亡回数の和が2になったとき。

 → あと1回でも誰かが死ぬとゲームオーバーなので、故意に自分で死んで

   仕返しする。

 

こんな感じで今日もモンハンしとる( ・∀・)