tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

3キロ太った(^_^;)

やべえ、9月1日から今日までの1ヶ月で3キロも太った(^_^;)

元々がとんでもないデブなんで、やべえよw

あと、膝も痛い(軽い痛みだけど)。

 

酒飲みまくり、毎食2人前で家でゴロゴロしている毎日なので、そりゃ太るね(^_^;)

今まで、袋ラーメンなら2玉、パスタ乾麺なら200グラム、ご飯なら2膳~3膳は

食ってた。

 

さすがに40歳前半なので酒は弱くなってきたと感じているが、つい毎日

飲んでしまうね(^_^;)

 

膝への負担を減らすにはダイエットがベストらしいので、痩せる必要があるね。

せめて太った3キロ分は痩せる!

 

てことで、今日も自炊した。

ゆで卵、いつも殻が上手くむけない。

殻をむくときに白身が剥がれて、画像のようにボコボコになってしまう。

やはり、冷やす時は氷水で一気に冷やしたほうがいいのかもしれん。

※ちなみに、卵のおしりにはヒビ入れてから茹でてるYO!

 

味付け卵にした( ・∀・)

 

キャベツ半玉を使って、ザワークラウトを作る。

塩と砂糖のみ。

数ヶ月~半年も保存出来るって凄すぎる。

 

あんかけラーメンを作る!

にんじん、ピーマン、きくらげ、キャベツ、玉ねぎ。

 

豚肉も炒めて、味付け卵添えて完成( ・∀・)

ラーメンはラ王醤油を1玉のみ!

野菜でお腹を満たす感じ。