tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

面接行ってきたぜ!

本日、ちゃんと面接行ってきたぜ!

 

グループホーム夜勤専従!

通勤は片道1時間!

 

久しぶりに長距離を歩いたので、帰りは疲れた!

特に、帰りは膝が痛くなって参った!

 

尋常じゃない肥満だし、毎日家でゴロゴロしているので絶対に筋力も落ちてるので

膝に負担かかったのだと思う。

ネットで調べたら、コロナ膝という言葉を見つけた。

 

www.knee-joint.net

 

_______________________________________

コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛の結果、膝の不調を訴える方が増えているようです。
京都大学整形外科の青山朋樹教授は、これを「コロナ膝」と名付けて警鐘を鳴らしています。


膝に痛みがあると動くのが億劫になりがちですが、じっとしているのは逆効果です。
可能であれば、ウォーキングや水泳などで、膝を支える太ももの筋肉を鍛える運動を試してみてください。

_______________________________________

 

なるほど、家でゴロゴロしているのではなく、ウォーキングした方が

良いんだな・・・。

 

それにしても今日の片道1時間、実際に通勤を毎回するとなると疲れそう・・・(^_^;)

結構歩くんだよね。

1時間の内訳は、徒歩40分、電車20分なんだ(^_^;)

このグループホームで働くかどうかの返事は、明日中に返事することになってる。

つまり明日13日に、俺が派遣会社に連絡して「働きます!」または「辞退します!」

と伝える。

※そもそも、施設側から断られる可能性もあるが。

 

そして明日は、通勤時間が片道25分という最高に近い場所にある特別養護老人ホーム

に面接がある!

特養なので仕事は多く忙しいしおむつ交換とかもたくさんあるので肉体を酷使するんだろうけど、何と言っても片道25分は魅力だよ。

夜勤なし、早番あり、日勤あり、遅番ありの職場なんだ。

 

朝ごはん

お昼ごはん

 

夜ご飯