tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

書類選考結果

俺は42歳独身一人暮らし、時給1450円社会保険あり、特別養護老人ホームで派遣介護職として勤務している。

 

今日は09時から複数の派遣会社に応募した。

そのうちの2社から連絡があり、俺の希望条件(希望の時給や働き方など)の

ヒアリングを受けた。

 

俺の希望は

・時給1500円以上!

・施設形態は問わず(つまり、特別養護老人ホーム、有料老人ホーム、なんでもOK)

・通勤時間は片道50分まで!

社会保険入りたくない!

 

この4つだけ。

この条件にマッチする施設が出てきたら、連絡くれるってさ。

 

社会保険に加入すると、毎月の給料から4万くらい引かれるので非常に痛い。

だって俺、借金312万だよ?

社会保険なんて払っている場合じゃないんだ。

社会保険に払うなら返済にあてたい。

ここ4年くらいは病気にもなってないし大丈夫だろw

 

条件の良い施設があったら、今の特別養護老人ホーム辞めて転職する。

今の職場には悪いが、俺にも生活があるので

 

ところで、さっき13時過ぎに、応募していた有料老人ホーム運営会社から

メールがあった!

 

 

ぬわああああああああ!!!!!!(´・ω・`)

 

ショックだわ・・・。

 

明日は特別養護老人ホームの面接だけど、何か行くの面倒くさくなってきたので行かないと思う。

もちろんちゃんと辞退の連絡はする。

 

書類選考で落ちたのがショックで、「 とりあえず酒だ!酒! 」 という気持ちになり、コンビニへ・・・(^_^;)

 

 

 

野菜食べないと病気怖いので、ピーマン購入。

キャベツは半玉で138円もしていたので購入せず。

 

たかが1施設に採用断られた位じゃ、俺はへこたれないぜw

とりあえず飲むぜw