tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

塾の責任とは?

仕事が忙しすぎて眠すぎるよ!

毎日10時~22時まで仕事してるから、寝不足なんよ(´・ω・`)

 

今、夏期講習の時期だから忙しいの。

23時に帰宅して飲酒して25時に就寝して7時30分に起床ってリズム。

つまり6時間30分しか寝られないんだ毎日。

 

帰宅後の飲酒タイムは90分~120分必要。

この時間こそが俺の唯一の心安らぐ時間。

 

普段は9時間睡眠なので、きつい。

 

当たり前だが、自炊なんかしている暇ないので、帰りに食い物と酒買う毎日。

今日は帰りにローソン。

 

それにしてもさ、電車通勤てストレスたまるよね。

今日は通勤途中に正面から30代のケバい女が来たんだが、お互いに道を譲らなかったのでぶつかったわ。

あと、この時期は汗臭え奴がいるから参るわ。

 

今日、高2の数学の授業したんだが、最下位クラスなのでみんな成績悪いんだ。

数学苦手なのみんな。

そんで、クラスで1番数学が出来ない男の子がいるんだよ。

仮に、鈴木くんとしよう。

 

三平方の定理も知らないし、ルートの計算も出来ないんだ鈴木くんは。

しかも、ノートの書き方もなっていない。

文字も汚くて読めない!

 

あまりに酷いんで、授業後に先輩の数学講師に話したんだよ鈴木くんのこと。

そしたら、この先輩講師が

「 鈴木はね、あれでも成長したんですよ。中1から通ってますから鈴木は。 昔は

もっと酷かったんですからw 」 ってニヤニヤしながら返答するの。

 

ムカついたね俺。

「 中1から授業料もらっておいて、このザマか! てめえら講師の責任も

あるだろうが!

4年間も通っているのに、こんなに数学出来ないって、塾の責任も大きいだろ!

何ヘラヘラ笑いながら話していやがるんだてめえは! 」 って叫びそうになったわ。

あやうく殴るところだったわw

 

あぶねえあぶねえ・・・もうちょっとで明日の朝刊の1面飾るところだったぜw

 

あのよ、生徒の成績を上げる気がない奴は塾講師するなよ。

4年間も通っていて、ノートの書き方すら知らない、途中式も書かない、解の公式もしらない、簡単な因数分解も出来ない、正五角形の1つの内角も求められない・・・

これ完全に塾の責任だろ。

 

ふう・・・今、23時37分。

まだまだ飲むぜw