tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

コメント欄を解放したんで、意見くれよ。

 

2日連続12時間労働って、どう思う?

サラリーマンなら普通なのかな?

俺は介護と塾しか経験ないので、普通のサラリーマンは分からんのよ。

 

コメント欄を解放したんで、意見くれよ。

 

 

さて・・・ここからが本日のブログの本題だよ!

 

おいおい・・・今日出社したら、こんなことがあったよ。

 

たまご : おはようございます!

校長  : ああ!たまご先生が来たか!待ってたんですよ!

 

たまご : はい・・・(もっと良いヅラ買えよ!)

 

校長  : ◯◯先生がコロナ陽性になったんですよ。

      そんで急なんだけど、たまご先生には21日と22日の2日間は

      ◯◯先生の代講で授業してもらいたいので、朝9時に出勤して、

      22時まで勤務お願いします。

 

たまご : ???

 

校長 : そんで、これが代講の授業で使うテキストなんですけど、21日と

     22日の2日間で、この単元を終わらせて下さい。

 

たまご : ちょっ!ちょっと待って下さい!ちょっと!

      じゃあ、21日と22日は朝から晩まで授業の連続で、13時間

      拘束じゃないですか・・・。

      あの・・・コロナという事情なので仕方ないのですが、もちろん残業代は

      出るんですよね?13時間拘束で1時間休憩だと実働12時間なので、

      4時間分の残業代はいただけますよね?

      というか、通勤往復2時間なので、ロクに寝れないんですけど。

 

校長  : いや・・・残業代は今回は勘弁して欲しいな。

      1教室で使える予算が決まっていて、今月オーバーしそうなんですよ。

      それに朝から晩まで働いている先輩も何人もいるし。

      今回、2日間だけなので、何とか耐えてくれませんか?

 

校長  : あ!そうだ!こうしましょう!その代わり、この2日間を終えたら、その 

      後の勤務日は授業終わったら即帰宅していいですよ。

      授業後の黒板掃除とか机の掃除とか一切しないで、即帰宅していいです!

      そうすれば、1日7時間拘束くらいになりますよね!

 

たまご : はあ・・・分かりましたOKです。

      それにしても残業代出ないのは驚きましたよ。

      21日と22日で時間外労働が合計8時間なので、この8時間分は他の

      勤務日に早退することで埋め合わせさせてもらいますんで。

 

つ~ことで、明日21日、あさって22日は、9時~22時勤務になったわw

 

まとめると、

 

21日 → 9時~22時勤務(12時間労働

22日 → 9時~22時勤務(12時間労働

23日以降 → 10時~18時勤務(7時間労働)

 

 

今までの俺だったら、即キレてその場で退職してたわ間違いなく。

でも、授業は楽しいし、生徒はかわいいし、クーラーの効いた部屋で座り仕事や授業なので、辞めずに頑張ろうと思う。

 

なんといっても、介護と比べたら塾講師は天国だからねw

授業が無い時は。、クーラー効いた部屋で予習したりスマホしてるw

それでも誰にも文句は言われないw

 

でもさ・・・明らかにブラック企業だよねw

残業代出ないんだよ?w

やべえ塾に入ってしまったw

 

2日連続12時間労働って、どう思う?

サラリーマンなら普通なのかな?

俺は介護と塾しか経験ないので、普通のサラリーマンは分からんのよ。

 

 

ところで、校長には2日連続の12時間勤務OKしたが、行くか分からないよ正直w

だって残業代出ないのに、何で働かなくちゃいけないのよ。

今、この文章を書いている瞬間も、心臓がバクバク拍動して、ムカついてどうしようもないもん俺。

 

あくまで例えばだけど、明日になったら退職の連絡して、一方的に退職して、別の塾の求人探すかもしれんよw

 

でも、多分我慢して働くかな・・・。

だって介護よりマシだもんw

 

金もなさすぎて稼がないとヤバいし・・・。