tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

親孝行したい

仕事休みの今日、 野暮用 で 外出。

 

ところで・・・

 

親孝行したい。

 

俺は7月21日から正社員として塾で勤務している。

7月に働いた9日間の給料は、8月25日に振り込まれる。

9日間の給料だから、金額は少ないだろうけど嬉しい。

初給料、待ち遠しいよ( ・∀・)

 

数日前に臨時給付金が国から10万円振り込まれた。

俺は昨年の給与収入が約60万円なので、今年は住民税非課税。

なので、国から10万もらえた。

要は、貧乏人には国が10万くれるって話。

 

今、8万円くらいあるので、このうちの5万を使って親孝行しようと思う。

お盆休みに実家に帰省して、親に食事をご馳走しようと思う。

 

実家への往復の交通費 + 食事代金 = 約 5万円

 

この金は国からもらったお金だけど、親孝行に使わせてもらう。

今、正社員として働いているので、今後税金は納めていくので許して欲しい。

 

数日前に俺が受け取った臨時給付金10万円は、日本中の労働者が必死に働いて

納税した金。

この金から俺が10万もらった訳だ。

上司からのパワハラに耐えながら働いて納税した人、少ない給料から納税した人、

色々な境遇の人からかき集めた10万円をもらった訳だ。

 

ありがとう助かりました。

残金425円だったので、本当に救われました。

 

今、正社員で働いているので、これから納税して恩返しします。

 

ブチ切れて辞めなければの話しですが・・・(^_^;)

 

明日はまた仕事。

頑張ろう( ・∀・)

 

ただ、実家に帰るかどうかも迷うなあ・・・コロナ流行ってるしさあ・・・。