tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

辞めないで頑張る!

昨日、ブログで12時間拘束のことを興奮して書いてしまった。

あの時はとても怒っていた俺。

 

今朝、出勤する時も怒っていた。

今日、職場の先輩に色々聞いたら、怒りは収まった( ・∀・)

 

 

たまご : あのう・・・自分、毎日10時出社で22時退勤なんですけど、

      これって今後も続くんですかね、ずっと。

      他の先生見ていると、自分と同じで毎日12時間は働いてますよね。

 

先輩  : ずっとは続かないですよ。死んじゃいますよ!夏期講習の間だけです。

      なので、8月も拘束時間は長いですよ。

 

たまご : はあ・・・。

 

先輩  : あ!でも、8月は連休ありますからね連休!夏期講習の売上は大きい

      ですからね。1年間の売上の何割かは夏期講習の売上ですから。

      夏期講習で1人、数十万払いますからね。これはありがたいですよ!

      だから、講師は忙しくて当然。夏期講習なかったら絶対に給料下がり

      まくりですよ。

 

たまご : え?連休あるんですか!

 

先輩  : ありますよ。何連休だっけなあ・・・?

      確か9連休くらいあったと思うけど。

      まあ、とにかく、8月は休み多いですよ。

 

たまご : 9連休ですか!( ・∀・)

 

先輩  : たまご先生、夏期講習の時期に入社してさ、あまりの激務に

      ビビってると思うんだけど、あんまり心配しないで大丈夫だよ。

      本当に忙しい時期は夏期講習だからね。たまたま1年間で最も激務の

      時期に入社した訳だw

      だって、講習がない普通の時なんか、8時間労働1時間休憩だからね。

      まあ楽勝だよw

 

たまご : なんか安心しました( ・∀・)

 

先輩  : 俺が◯◯セミナーにいた頃なんか、8時出勤25時退勤だったからね。

      しかも残業代は1円も出ないというw

      過労死も出て労基の調査入ったから。

      それに比べたら、ここは天国だよw

 

 

たまご : (    ほひひ( ・∀・)  頑張れそうだわw      )

 

 

という感じで、今後も頑張ることにした( ・∀・)

 

今夜の晩酌( ・∀・)

 

帰りに猫発見( ・∀・)