tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

転職活動の状況

応募済の塾 → 4社(A社、B社、C社、D社)

 

A社、B社、C社 → 書類選考中

 

D社 → 9月19日に 面接 + 筆記試験

 

残金は相変わらず少ないが、9月は給料が入るので大丈夫。

問題は10月の生活費と家賃+借金返済 だよ。

 

俺の予定では、遅くとも10月1日から塾で正社員として勤務スタートする計画。

当然この塾の初給料は11月にならないと支給されない。

塾で働き始めたら、単発バイトは出来ない。

 

なので、9月中に転職活動しながら単発バイトしようと思っている。

しかし、単発バイトって肉体労働ばかりなんだよね(^_^;)

「体力に自信がある方限定!」

とか

「男性限定の仕事です!」

とか

「力自慢の男性活躍中の職場です!」

 

とか求人に記載されていて、もうこの時点でやる気なくすんだよ・・・(^_^;)

 

なので別の作戦として考えたのは、週3日勤務くらいの日払いのバイトに応募して、

塾に就職決まったら辞めちゃう作戦w

 

まあ、なんとかなるよw

いざとなったら派遣介護があるしw

 

俺はそこらのプライドだけ高い人間と違うからね。

いざとなったら派遣介護しちゃうよw

普通の大卒は、「 俺は大卒なのに介護なんか出来るか! 」 ってプライドあると思うけど、俺にそういうプライドないから(^_^;)

その代わり、復讐や仕返しに関するプライドは高いが・・・。

 

ところで、最近じゃがいもをよく食べてる。

マーガリン + 食塩 で美味しすぎるんだよ。

脂質たっぷり、塩分たっぷりで身体には絶対に良くないけど、

美味しくてつい食べちゃう。

 

野菜もたくさん食べてる( ・∀・)