tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

本日、運命の1日

今日は2022年7月19日。

今この文章を書いている瞬間が、16時43分。

 

今日、俺の運命の1日となった。

 

今日は中堅塾講師バイトの 面接+筆記試験+模擬授業 だった。

この塾は二次面接まである塾。

 

自宅を出発して駅まで歩いていたら、対向からプリウスが来た。

道路はこういう道路(イメージ画像) で、路側帯の仕切りはない。

 

そしたら俺にぶつかるようにプリウスがゆっくりと接近。

俺が避ける義理も道理もないので、思い知らせてやろうとして、思いっきりプリウス

左サイドミラーに俺の左腕をぶつけてやったわw

そしたら バキン! と音がして、ドアミラーが折りたたまれてたw

ざまあみろw

 

その後、急いでスマホ取り出して動画撮影したんだけど、プリウスはそのまま

行っちゃった。

つまり、ひき逃げされたわw

もし降りてきたら、徹底的にやってやるつもりだったよ。

なんといっても俺は人身事故の被害者だからね(^_^;)

 

それにしても歩行者にぶつかっておいて、救護しないで逃げるとはとんでもない運転手だよ(^_^;)

また俺のスマホの動画フォルダに、自動車の動画が追加されてしまったよ(^_^;)

 

そして、電車乗った後にバスにも乗ったんだよ。

今日は本社まで行ったので、遠かった。

 

で、バスの中に降車ドアの前に陣取ってるアホがいたのよw

見てくれよこの画像。

 

 

 

こいつを監視していると、停留所に止まっても後ろを見ないの。

だから、こいつの後ろから降車しようとしている客がいても、こいつ気づいてないの。

 

で、俺が降りる時も、俺に背を向けていたんで、

 

マスクを外して、思いっきり空気を肺に吸い込んで、肺が破裂する寸前になった瞬間に

「 邪魔だあああああああああああ!!!!!!!!! 」 

 

って、寿命縮めるほどの咆哮をしたら

こいつめっちゃ ビクンッ! てして驚いてたわw

近くにいた客も ビクンッ! てして驚いてたわw

 

こいつがどいたんで、俺は降車したんだけど、降車する時に運転手に

「 大きい声出さないでくださ~い 」 って言われたw

 

馬鹿野郎が。

こっちはそこらに転がってる軽度のキチガイとはレベルが違うんだぞ。

筋金入りのキチガイなんだからなあ。

 

そして、俺は約束の25分前に面接会場の本部前に到着した。

※俺は稀代の怠け者で今までに数え切れない程の職場を1日~数日で辞めてきた

 男だが、遅刻だけは大嫌いなので、時間には余裕を持って行動する。

 

そして、本部の近くの自販機でアイスココアを買って糖分を補給した。

なんといっても、この後に 面接+筆記試験+模擬授業 だから、

脳みそに栄養補給だよ( ・∀・)

 

疲れてきたので結論を書くと、バイトじゃなくて正社員にならないかって誘われた。

そんで、俺は了承した。

 

ちなみに数日後に始まる夏期講習から来て欲しいって言われた。

明日、この会社の社長に会いに、もう一度本部に行くことになった。

明日、社長と会って、俺の待遇を決めることになってる。

 

あまりにも安い給料なら断る。

もし納得できる給料なら働く。

働くことになれば、大忙しの日々が始まる!

でも、介護よりは数億倍マシなはず。

 

 

塾の正社員なんか何年ぶりだろ・・・。

嬉しいわ( ・∀・)

 

ただし、金に猛烈に困っているので、塾の休みの日には単発バイトして稼がないと、

8月の生活費足りなくなって家賃も払えなくなる。

 

これから茨の道で大忙しだけど、希望はあるわ( ・∀・)

 

お祝いに飲酒!

 

数日前に禁酒宣言したが、今日は飲まないと駄目だろ!

 

嬉しくて、帰りに日高屋でテイクアウト( ・∀・)