tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

爆睡

42歳独身、時給1450円の派遣労働者

職場は特別養護老人ホーム

 

今日は休みだったんだけど、横になって読書していたらいつの間にか寝てた。

3時間の昼寝になってしまった。

かなり深く寝てスッキリできた。

それだけ肉体が疲れているんだと思う。

 

俺のいる特別養護老人ホームは、寝たきりの人が多いので

車イス → ベッドに移す(移乗)、ベッド → 車イスに移す(移乗)を

1日に何回もやらなくちゃいけないんだけど、これがめちゃくちゃ腰に負担なんだよ。

体重60キロ台、身長170センチ台の要介護5のお爺さんとか普通にいるよ。

寝たきりで全く動けない人が多いので、ベッド上でオムツ交換する時は、人力で相手の

身体を動かしてオムツやパッド装着するんだけど、これも腰にくる。

だから、職員のほとんどは腰痛持ちなんだよね。

俺も腰痛で何回か欠勤してるし。

 

今までグループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、デイサービスを経験したけど、特別養護老人ホームが格段でキツイねw

グループホームで夜勤していた時は、「財布が盗まれた!警察呼んでちょうだい!」

深夜に大騒ぎするお婆さんもいて、この対応に精神的に疲れたけどね。

 

こんな感じで毎日疲労困憊だし、片道通勤70分もかかるから、早く辞めたい。

でも、借金返済があるし、職場の人達がまともだから、すぐ辞める訳にいかない。

 

今、借金312万円あって、月の手取りが約17~19万。

毎月、家賃+借金返済 で約12万円が強制的に口座から引き落とされる。

手元に残る金は5~7万。

しかも通勤に往復で1回約800円かかるので、20日出勤したら17000円必要になる。

この1日800円の交通費が地味にキツイんだよ。

 

もっと収入増やしたいので、今は有料老人ホームと特別養護老人ホーム

応募してある。

つまりダブルワーク目指している。

 

てか、これから風呂入ってスーパー行って発泡酒買って自宅で飲むのも

いいかな( ・∀・)

貧乏だけど、お酒だけは俺の唯一の楽しみなんだよ。

金なし、友なし、女なしの俺にとって、自宅で1人で飲むお酒は

唯一心休まる時間なんだ。

 

ちなみに昨日の晩酌。

 

節約して、なるべく早く借金返済したいので割引品ばかり買ってる。