tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

嬉しかった

前回のブログで、学生時代にやったプリンター工場での話を載せた。

これは11400文字、400字詰め原稿用紙で29枚も書いたんだけど、当時のことを思い出しながらというのもあって、6日間かかって書いたんだ。

 

以前にグループホームの話しを書いた時に、何人かの人が俺の駄文を褒めてくれたんだよ。

それが、もう嬉しくて嬉しくてさ。

人に褒められたり認めてもらえることなんか、ほとんどなかったから今まで。

それで舞い上がってしまって、生意気にももっと書きたくなって、今回のプリンター

工場を書いた。

嬉しかったです。

 

ところで今日は、正社員の仕事が決まり、プリンター工場の話しを完成させた達成感もあったので、晩酌している今。

まあ、毎晩飲んでるが(^_^;)

 

月曜から働くのは正社員で有料老人ホーム。

面接で分かったのは、職員のほとんどが女性、入居者のほとんどが寝たきりという、

なかなか凄い施設ということ。

寝たきりの人は文句とか言ってこないけど、自分で動けないから介護職で色々と

介助してあげないといけない。

肉体的にはハードだろうけど、前職の特別養護老人ホームはマシだろきっと・・・。

 

でも、月曜からは正々堂々と正社員を名乗れるので楽しみだわ。

まずはしっかり業務を覚えて、いずれは実務者研修の資格にもチャレンジしたい。

 

人生挽回したるぞ( ・∀・)