tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

はぐわ~( ´Д`)=3

はぐわ~( ´Д`)=3

 

はひ~( ´Д`)=3

 

勤務1日目から帰宅!!!!!!!!!!!

 

はひ~( ´Д`)=3

 

今日から塾の正社員としてスタート!

 

めちゃ疲れたよ!

でも、気分は最高に良いよ( ・∀・)

 

最高だよ!( ・∀・)

 

昨日、社長と面接して具体的な給与の額や賞与の昨年実績などを教えてもらった。

給料に納得したので、働くことにしたんだ。

 

介護職の時は、肉体疲労で腰や膝、肩が痛くて全身が疲労困憊だったけど、

塾の場合は、授業で足はもちろん疲れるんだけど、とにかく脳みそが疲れるね。

 

今日やった仕事は

・模擬授業

・塾内テストの誤字脱字チェック

・塾内テストの問題チェック

・質問対応

・数学科の研修に参加

 

今日は10時に出勤したら

 

偉い人 : おはようございます。今日からよろしくね!

たまご : おはようございます!よろしくお願いします!

偉い人 : 今日11時から数学科の研修があるから。たまご先生には自己紹介

      してもらって、20分くらい模擬授業してもらいます。

たまご : えっ!?・・・分かりました。問題はどれにすればいいですか?

偉い人 : 何でもいいですよ。そこの棚に数学の問題集がたくさんあるので、

      その中から選んで下さい。

たまご : はい。(おいおい、模擬授業とか聞いてねえよ・・・

      あと1時間もねえぞ・・・)

 

そんで研修なんだが、各教室の数学の講師が合計30人くらい集結して

度肝を抜かれたわ。

俺は無難な三次関数の問題を選んで模擬授業したんだが、色々な先生が生徒役として俺に質問してくるんで緊張しまくった。

模擬授業してても、「先生、なんでそこで微分するんですか?」とか

「僕はこうやって座標を求めましたけど、これじゃ駄目なんですか?」とか

「たまご先生!質問です!別の先生にはヘロンの公式を使う方法を習ったんですけど?

ヘロンの公式を使わないメリットって何ですか?」

とか

「先生、ヘロンの公式って何ですか?証明も含めて教えてくれませんか?」

とか、わざと色々と突っ込んでくるのよ先生達(生徒役)がw

それに答えながら結局40分くらい模擬授業したんだけど、終わった時は汗だくだったね緊張でw

で、一応は先輩の先生達に褒めてもらえた。

もちろんお世辞かもしれんが、嬉しかった。

 

その後は塾内テストの誤字脱字チェックをパソコンでして、実際に問題を解いて

答えが間違えていないかをチェックした。

 

とにかく座り仕事が多かったので、肉体的には楽だった。

もう介護には戻れないわw

 

次に講師室で質問対応した。

自習室があって、この自習室に自習監督の先生が配置されているんだ。

自習室の生徒が質問する時は、自習監督の先生に質問するルールなの。

だけど、捌ききれない時は生徒が講師室に質問に来るの。

この質問に対応した。

主に浪人生が質問に来たんだけど、

「おいおい・・・浪人してるのに、こんな低レベルな問題も分からないのかよ・・」

って生徒もいれば、難問を質問してくる生徒もいた。

ちなみに難問を質問してくる生徒には、ちょっと待っててもらって大急ぎで解いたわw

周りには大勢の先輩講師がいるので、質問対応にもたついていると

「おいおい・・・このたまごって新人大丈夫か?」って思われちゃうからね(^_^;)

 

質問に答えても答えても、次から次へと質問に来る生徒が大勢いて、めっちゃ

脳みそ疲れた( ´Д`)=3

で、働いていて・・・生徒に対応していて・・・とにかく嬉しかったね俺。

凄くやりがいがあるんだもん。

 

もう介護の職場とは次元が違うよ。

性格腐ったババアとかいないもん塾にはw

どの先生も大卒なので、みんなまともなんだ。

介護みたいに、入れ墨入れている人とか、前歯が無い人とか、

臭い人とかいないもん塾にはw

 

そんで、今日偉い人に言われたんだけど、基本は本部で勤務だけど、週に2日か3日は

千葉の教室で授業してくれって言われた。

千葉の教室で理系の先生が足りないんだって。

てことで、明日は千葉の教室まで行ってくるわ。

 

この文章、最後の気力を振り絞って書いた。

めちゃ疲れているから今。

 

しかも明日は千葉で授業なので、今日以上に疲れる絶対。

 

それにしても、こんなに幸せな気分で夜を迎えるのなんて何年ぶりだろ・・・。

 

42歳独身ワンルーム暮らし、趣味は映画鑑賞とネット、ゲームとオナニー。

借金337万円。

てか、近日中に追加でアコムに17万借りるので、借金354万円になるw

 

でも、今この瞬間、幸せで一杯だよ俺。

強がりじゃないよ。

 

夢に向かって猛烈に爆進している浪人生を見て、めちゃくちゃ勇気もらったもん。

 

今日はたくさんの浪人生と接した。

工学部目指している男の子、早稲田目指して2浪中の男の子、

原子力の仕事に就くことが夢の女の子・・・。

 

そして、質問対応した生徒には、分かりました!って色々な生徒に言ってもらえた。

嬉しいよ。

これこそが塾講師の醍醐味だよ。

 

また報告しまつ(´・ω・`)