tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

前向き思考( ・∀・)

うい~!

水と麦茶、ブラックアイスコーヒーをごくごく飲んで、たくさん排尿したら

身体がだいぶ楽になったわw

やはり酒とドカ食いの組み合わせはイカンね(^_^;)

 

昨日と今日、13時間拘束を命じられて、それに反発して休んだ。

でも冷静に考えると、今の塾を退職して別の塾に転職活動するのも凄い面倒だし、

このまま続けるわ・・・。

 

他塾に応募しても、俺は42歳なので書類選考で弾かれる可能性が大いに

あるからね(^_^;)

 

それに、就職活動すげえ面倒だもん。

また面接とか筆記試験とか模擬授業とかもう嫌だ( ´Д`)=3

 

先日、色々な人からコメントもらったよ。

世の中には俺なんかより激務で頑張っている人が大勢いるんだね、

 

塾は所詮は相手が子供だし、ちゃんと授業していればクレームも来ない。

大人相手の仕事だと、おかしな客がいたり、キチガイに頭を下げなくちゃいけない場面もあるだろうし大変だよね。

だから塾はまだマシだよ。

子供相手に授業していればいいんだもん基本。

もちろん、今は入社して1ヶ月しか経過していないので、授業しかしていないけど、

いずれは他の業務をしなくちゃいけなくなると思う。

 

13時間拘束で残業代出ないのは猛烈に腹たった。

これは俺の予想なんだが、今後も残業代の出ない業務を頼まれることが

絶対にあるハズ。

だって入社1ヶ月の俺にサービス残業頼むような塾だよ?w

 

サービス残業は悔しいけど、退職したら収入0になっちゃうから我慢するしかない。

 

それに塾の仕事は、クーラーの効いた屋内にいて、ほとんどの時間は授業していれば良いし、空き時間は授業の準備したり、問題解いたりしてても良いんだ。

しかも、スマホ見てても何も注意されないんだよねw

 

授業前の予習は必ずする主義なんだけど、そんなに大変じゃないんだ。

問題解いて、この問題はこう教えようとか作戦練るだけだから。

それに今までも何回も何回も教えてきた単元ばかりなので、

もう「 授業の型 」 が出来てるんだ。

 

だからもう少し頑張ってみる( ・∀・)

 

ただ忘れないで欲しいのは、この俺がたまごって事だよ( ・∀・)

なのである日いきなり即日退職の可能性もあるからね(^_^;)

 

それに25日には初給料が振り込まれるんだよ( ・∀・)イイ!!

楽しみだぜw