tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

ムカついたわ

さっき役所に行って、マイナンバー記載の住民票取ってきたんだよ。

就職決まったので必ず必要になるからね。

 

役所に入って、記入台へ行ったんだよ。

記入台ってこういう奴ね。

 

そしたら、住民票の申請用紙の前で先客が何かの書類に記入しているんだよ。

見た目は30代後半くらいの私服の男性。

俺としてはそんなの関係なく、そいつの目の前に置かれた住民票の申請用紙を取ったんだ。

 

そいつは俺の行動が気にいらなかったみたいで、記入する手を止めてわざわざ俺を睨んできた。

一瞬で頭に血が上った俺は反射的にそいつに顔を近づけて、こいつの顔面30センチくらいまで自分の顔を近づけて5秒くらい思いっきり睨み返してやったら、そいつは頭を動かさずに視線だけを俺から反らした。

この時点で許す気は全くなかった俺は、そいつの視線と合うように更に頭を動かして、追加で3秒くらい睨んでやったんだ。

そしたら、こいつはついに身体を動かして、やりかけだった手元の書類に記入を再開したので、俺の勝ちが確定した。

 

「(はい俺の勝ちだなwこの馬鹿野郎がよ。逃げるなら最初からガン飛ばすんじゃねーよ低能が!貴様はこの俺を見てよ、こいつなら睨んでも大丈夫と思ったんだろうが、とんだ計算違いだったなあ。 こっちはこう見えて人の億倍は復讐心が

あるんだからなあ。)」

 

と、内心で勝利の勝鬨を上げた。

 

その後、申請書類に記入してイスに座って待っていたんだが、この野郎も離れた

イスに座っていた。

そんで1回だけこいつからの視線を感じたが、もう勝敗は決した後なので

相手はしないw

負け犬の遠吠えに反応するほど暇じゃねえわ。

 

ちなみに俺は道で対向から他人が歩いて来た場合、相手が先に身をかわせば、

相手に敬意を払って俺も身をかわして相手にぶつからないようにしてる。

相手がよけなければ、俺も意地でもよけないことにしている。

よけないってことは俺に対する宣戦布告だからね(^_^;)

こっちも売られた喧嘩は買わないとね(^_^;)

 

あと前にブログにも書いたが、信号のない横断歩道で歩行者を蔑ろにする車がいたら、

遠慮しないで意地でも横断することにしてる。

 

一方で、狭い道で道を譲られた時は、必ず相手に「すいません」とお礼を言うようにしているし、信号のない横断歩道で車に譲ってもらった時は、絶対に頭は下げないけど急いで横断するようにしてる。

 

※信号のない横断歩道で車に譲ってもらった時に絶対に頭は下げない理由は、

運転手が歩行者に道を譲るのは「 義務 」なので、こっちが感謝したり頭をさげる

道理がないから。

 

今後もこの姿勢はとことん貫くよ(^_^;)