tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

一大事だよ!

一大事だよ!

 

さっき、1日で退職した有料老人ホームの運営会社の本社から電話がかかってきた!

で、恐る恐る出たら部長と名乗る人で

 

要約すると

・初日に7分残業した分は、既にこちら(会社側)で10分間の時間外労働として

 残業をつけておいた。

サービス残業は一切させない。

・今後施設の問題に気づいたら、直接本社に連絡しても大丈夫。

・少しでも残業したら、必ず残業申請を出して欲しい。

・時間になったら即帰って良い。その代わり仕事が残っていたら他の職員に

 その旨言うこと。

・昨日は欠勤扱いになってしまったが、明日から職場に復帰して欲しい。

 

凄く優しそうな口調で言われた。

そんで俺は 「 はあ・・・そこまで言ってもらえるんなら戻ります。

またよろしくお願いします 」 って返答した。

 

ふはははは!!!!!!!!!

 

これで思い知ったろうがっ!!!!!!!!

俺が正解だったろうが!!!!!!!!!!

断固としてサービス残業はしないと伝えて辞めたのが、結果として

大正解だったろうが!

結果として、退職宣言したのが超絶に効いた訳だ!

そりゃ金かけて採用した新人が1日で辞めたら困るもんな。

法律が俺を助けてくれた訳だ!

これがよ、文句も言わず黙って働いていたら何の配慮もされなかったハズだぞ。

やはりよ、自分の意見は堂々と披露しておくもんだよまったく!

 

しかもよ、「1日で辞めるような人間は辞めてもらって結構!」って

会社も世の中にはゴマンとあるに違いねえよ。

それなのによ、1日で辞めた俺にこうしてわざわざ電話かけて呼び戻すってことはよ、先様もこの俺を多少なりとも評価してくれていることの何よりの証左だと思うんだよな。

初日の俺の真面目ぶりを見てよ、「たまごさんはわが社に必要な人材だ!」って評価してくれたからこそ、こうして電話をくれたんだと思うんだよね(^_^;)

 

そこまで懇願するんならよ、俺も力を貸してやるよ(^_^;)

 

しかもこれでよ、

 

「 たまごさんは法律というか残業に神経質だから、

あまり残業させないようにしよう。また辞めるとか言い出したら困るし 」

 

って会社や先輩の方でも俺に気を遣ってくれると思うんだよね今後。ニチャア

 

ふはははは!!!!!!!!!

 

昨日と今日で派遣会社2社(A社とB社)に応募して、

A社からは具体的にグループホームと有料老人ホームを紹介してもらった。

そんでB社は今俺の希望条件にマッチした求人を探してくれてる。

 

でもよ、こうなったらもうA社もB社も用無しだわ。

おめえらみたいな中抜きの業者なんぞ用無しだわ。

なんつっても俺は天下の正社員様に舞い戻ったんだからなあ。

A社とB社にはメールで辞退の連絡しとくわ。

 

まあ正直、また仕事探すの凄く面倒だったんで、明日から職場復帰出来て

嬉しいわ(^_^;)

 

しかも今日は嬉しいことがもう1つあるのよ実はw

 

 

 

 

 

そりゃ!



 

 

 

ほいよ!

 

てことで、今日は5月末で退職した特別養護老人ホーム派遣の

給料日だったのよ( ・∀・)

給料の前払い制度使って10万7200円は既に支給されているので、

残りの8万が振り込まれた。

 

いや~、早番の時なんか朝4時30分に起きたり、暑い風呂場で汗だくになりながら

入浴介助したり、毎日膝や腰の痛みと戦ってよ、ブログで愚痴って色々な人に励ましのコメントもらってよ、頑張った甲斐があったってもんだよ。

 

そういや思い出したが、俺がトイレで便失禁したお爺さんのズボンとリハパン脱がして

お尻を下拭きで拭いている時に、お婆さんの部屋からナースコールが鳴ったのよ。

俺がおじいさんの介助を急いで終わらせて、そのお婆さんの部屋に行って「どうされましたか?」って聞いたら、「お尻かゆいから、かいてくれる?」て言われてキレかけたこともあったわ。

本人にやらせないで介護職員が何でも手伝うようになると、本人はそれに甘えて自分では何もしないようになるんだよな。

まあ・・・ちょっと思い出したので書いてみた。

 

 

てことで

銀行残高も223円 ⇒ 80802円に 一気に増えたよ( ・∀・)

実に嬉しいね!

外に出てよ、道を歩いている人達に、「 お給料8万入ったんです(^_^;) 」 って

言いふらして歩きたいくらいだわw

ちなみに6月8日の2万円は、楽天に追加で借りた借金です(^_^;)

 

いや~良いことが2つもあったよ今日は( ・∀・)

黒田官兵衛的に言うなら、「 ご運が開けましたな 」 って感じだな、うん。


でも、こういう時こそ油断しちゃならねえよな。

「 勝って兜の緒を締めよ 」 だな、うん。

 

いや~、気分いいわw

愉快爽快痛快だわw