tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

3年ぶりの医者

18日の朝から左膝に痛みがあり、19日夜にはビッコ引くようになってしまった。

そして今朝起きたら、嬉しいことに痛みが減っていてビッコ引かずに歩ける状態になっていた。

もちろん痛みが消えた訳ではない。

 

根っからの怠け者の俺なので、いつもならこれで「痛み減ったから医者行かないでいいや」 となるんだけど、また痛みが出たら怖いし水曜には派遣介護の面接があるので、ちゃんと医者に行って見てもらうことを決意。

 

そんでまずは役所に行って

国民健康保険の加入手続き

マイナンバーカード発行(ついでに)

の2つをした。

 

窓口の人に「膝が痛いから今日この後病院行きたいんです」と伝えたら、

健康保険証が届くまでに使える受領証というカードを貰えた。

この受領証を病院に提示すると、健康保険証と同じ3割負担で受診できる。

 

3年前に奥歯の被せ物が取れて歯医者に行ったきり病院にはかかっていなかったので、

久しぶりの病院は緊張した。

もし膝が大変なことになってたらどうしよ・・・と不安だった。

 

で、整形外科行って先生に左の膝をモミモミ揉まれたり、膝のお皿を動かされたり、

膝を屈伸したりされた。

膝を揉まれたり、お皿を動かされても全然痛くなかったけど、

膝を曲げられた時に「それ痛いです!」と先生に訴えた。

 

先生 「 水も溜まっていないようだし、レントゲン取ってみましょう 」

たまご 「 はい、お願いします 」

 

そんでレントゲン取った。

手術が必要とか言われたらどうしようとビビったよ。

 

先生 「 異常はないですね~。あえて指摘するなら、ほんの少しだけ軟骨が

     すり減っていますね。 」

たまご 「 ええっ!?軟骨がすり減って大丈夫なんですか? 」

先生 「 普通は加齢と共にすり減っていくものですから。 」

たまご 「 じゃあ自分の場合は軽症ですかね? 」

先生 「 軽症も軽症ですね。湿布を出しておきますね 」

たまご 「 あ、ありがとうございます! 」

先生 「 念の為、飲む鎮痛剤も入りますか? 」

たまご 「 はい、お願いします! 」

先生 「 まずは湿布と鎮痛剤で様子を見ましょう。痛みが引かないようでしたら、

    リハビリも出来ますし、ヒアルロン酸の注射もありますから。」

たまご 「はい、ありがとうございます!」

 

そんで薬局で薬もらったよ。

10日分ね。

 

 

薬代。

 

病院代。

 

市販だと7枚入りで2000円くらいするんだよコレ。

安く買えて国民健康保険ありがたいわ( ・∀・)

ちなみに介護施設で働いていた時に、この湿布使っている高齢者の人たくさん

見てきた。

でも俺は使うの初めて。

 

今この瞬間、18時54分なんだけど、膝の痛みはかなり軽くなってる。

もちろん明日はどうなっているか分からないけど、このまま痛みが消えてくれると嬉しい。

ただ、しゃがむのは痛くて無理。

今の状態なら、水曜日の介護派遣の面接には行けると思う。

嬉しいよ( ・∀・)

 

ちゃんと働いて稼いで借金返さないとね!

 

そういえば、今日は追加で8万円借りたよ(^_^;)

借りないと今月の家賃 + 借金返済 = 約12万円 が引き落としされなくて大変なことになるからねw

ま、頑張って働いて返せばいいんだよこんなの。

家族にも人様にも迷惑かけていねえんだからよ。

ちなみにこれで借金319万になった(^_^;)

 

これが俺の生き様じゃ!

 

完全に治った訳じゃないけど、快気祝いじゃ!

今宵は飲むぞw

消費者金融から金借りて飲む安酒はうんめえなあ(^_^;)