tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

仕返し

あのさ・・・5月末で退職した特別養護老人ホーム派遣だけど、派遣会社の営業女性

から 「6月1日にたまごさんに電話しますね」とか「退職届け送りますね」と言われていたんだけど、電話もこないし退職届も俺に送ってこないんだよね・・・。

 

なんで約束守らないのかね。

 

おそらくというか間違いなく施設に退職の話は伝わっているハズなんだよ。

そして施設も俺の退職を認めているハズなんだよ。

でもその結果を、俺に伝えるのが癪なんだろうね営業女性はw

俺が契約途中で辞めることになって、営業女性は施設に謝罪しなくちゃいけなくなって、それで俺に腹を立てていて、だから俺に連絡しないんだと思う。

 

でもその代償は払ってもらうよw

 

ということで先程、サッカー日本対ブラジル戦を見ながら、2通のメールを作成し

送信した。

 

1通目のメールは、俺が5月末までに勤務していた派遣会社に送信。

内容は、

 

貴社から派遣された特別養護老人ホーム○○に、5月末まで勤務していました

たまごと申します。5月31日に貴社の▢○さんに退職したいと伝えたところ、

「6月1日にたまごさんに電話しますね」と「退職届け送りますね」と言われましたが、6月6日現在電話もありませんし、退職届もいただいていません。

貴社の▢○さんの対応に不満です。

その後どうなりましたでしょうか。

もし施設側が私の退職について難色というか文句を言って事が進んでいないのであれば、私が施設に抗議します。

ですので、現状どうなっているのか教えて下さい。

そもそも、貴社の▢○さんが施設に退職の件を伝えていない可能性もありますので、

私の方からも施設に連絡をしてみますが。

退職届が届いていない以上、このままでは就職活動が出来ずに非常に困っているので、

施設を管轄する○○○労働基準監督署と○○○市役所福祉課に今回の件を相談しようと思っています。

 

2通目のメールは、俺が5月末までに勤務していた特別養護老人ホームを運営する社会福祉法人の本部に送信。

 

内容は、

 

5月末まで特別養護老人ホーム○○に派遣労働者として勤務していましたたまごと申します。5月31日に派遣会社の営業女性▢○さんに退職を申し出たところ、「施設に伝えて6月1日にたまごさんに電話報告します」、「退職届けを送ります」と言われましたが、

6月6日現在になっても▢○さんや派遣会社から電話もなければ退職届も送られてきません。

施設には▢○さんから連絡があったでしょうか。

もし▢○さんから連絡が来てないのであれば、派遣会社に電話で確認していただけないでしょうか。

退職届が届いていない以上、このままでは就職活動が出来ずに非常に困っているので、

施設を管轄する○○○労働基準監督署と○○○市役所福祉課に今回の件を相談しようと思っています。

 

 

これで明日明後日には、施設から派遣会社に怒りの連絡が行くだろw

そして連絡を受けた派遣会社は、俺の担当営業女性を厳重注意する流れになるハズw

約束通りに俺に電話して、退職届を俺に送っていれば、こんな面倒なことにならなかったのにねえw

フヒヒw