tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

就活状況

先程、派遣会社とオンライン面接を終えた。

応募した仕事はデータ入力の仕事!

 

オンライン面接では、今までの職歴やパソコンスキルを聞かれ、派遣会社のシステムについてレクチャーを受けた。

1分間に100文字タイピング出来て欲しいと言われた。

社内での選考結果については、明日連絡くれるって。

あくまで社内での選考なので、この選考に通過出来ても、次は派遣先のオフィスに行って担当者と顔合わせしてタイピング試験受ける。

ただ、タイピング試験はよほど酷くなければ合格するらしい・・・。

 

まあ、明日の連絡を待とう。

 

今日はデータ入力の派遣、他にも応募しておいた。

ただ、事務作業って基本女性の仕事だと思うから、採用は厳しいと思う。

それでも採用されると嬉しいなあ。

老人のおしり拭きから卒業したいわw

 

あと、特別養護老人ホーム派遣から電話の着信があった。

もしかしたら面接の日にちが決まったのかもしれないけど、わざと電話に出なかった俺。

だって、最初にこの派遣会社と話した時に、連絡はメールでお願いしますって注文しといたんだよ俺。

だから、意地でも電話には出ない。

用があるならメールで連絡よこしなさい。

俺が電話に出ないことで、俺は仕事するチャンスを失うかもしれないけど、

それよりも約束を守らない派遣会社を懲らしめることの方が優先だわ。

 

 

お昼ごはんはナポリタンにした。

パスタは200グラムは食べちゃうね(^_^;)

玉ねぎ高いから、無し。


 

夕飯(晩酌)は何を食べようかなあ( ・∀・)