tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

乞食もどきにタックル

最初に言っておくけど、俺は道を歩いていて、相手が道を譲らなければ、俺も意地でも譲らないで相手にぶつかることにしている。

先に相手が俺に道を譲ってくれたら、俺も相手に敬意を表して頭下げて道を通る。

これは俺の信念であり、俺という人間そのもの。

俺は昔からこうやって生きてきたし、今後もこの姿勢はとことん貫く。

 

運がいいことに、これで喧嘩になったことはないね。

いつか刺されるかもしれんが、その時はその時よw

 

今日、夕方に業務スーパー行ったんだよ。

 

 

行く途中に歩道歩いていたら、前から歩きスマホしている50代と思われる男が歩いてきたんだ。

乞食とは言えないけど、みすぼらしい服装してた。

歩道は広いんで、俺が少し横にずれれば何も問題はなかったけど、俺のプライドが許さねえわ。

こういう時、相手が俺に道を譲らなければ俺も意地でも道を譲らないことにしているんで、いつものように思いっきり肩をぶつけてやった。

 

いつもなら相手はよろめくんだけど、今回の相手は少しよろめいただけで、

俺の肩にもそれなりの反動があった。

つまり、こいつは俺のタックルに備えていたってこと。

 

ぶつかった直後(=すれ違った直後)に俺は振り返って相手の反応を見たら、

相手も振り返って俺の方を見てた。

俺は相手から目をそらさないで睨みつけていたら、相手は0.5秒くらいで目を俺から反らして、その場から去っていった。

つまり、にらみ合いは相手が逃げたので俺の勝ち。

文句言われたら言い返すし、暴力振るわれたら刑務所行く覚悟で死ぬ気でやり返してやろうと思ってたんだ俺。

でも、相手は振り返って俺を0.5秒くらい見て、そのまま歩いて去っていった。

 

不完全燃焼でムカついてるわ。

いっそ殴ってでもしてくれれば俺も死ぬ覚悟で攻撃出来るのに。

 

今この文章を書いていて、俺には反省の気持ちは1ミリもないし、むしろ、もっと思いっきりタックルしてやれば良かったと後悔してる。

ぶつかった瞬間にヒジで相手を攻撃しても良かったんじゃねえかって思ってる今。

 

昔、俺がよくやっていた方法は、すれ違う前に俺の方から身をかわして相手に道を譲る真似して、すれ違う時に思いっきり肩でタックルしてやる方法。

これやると、相手はタックルに備えていないので、凄いよろめくんだよ。

これを、やってやれば良かったと後悔している今。

 

あんな乞食野郎に舐められるような年齢と外見になっちまって悲しいわ。

 

ちなみにスーパーとかで通路ふさいで商品選んでいる人いるじゃん、たまに。

そういう人って、近くに通路を通ろうとしている別の客がくると、まず身をかわして通路を譲るじゃん。

これが普通の、まともな人の反応だよね。

 

でも、たまに、本当に稀に、故意に身をかわさないで通路を塞いで商品を見続けている

不届き者(全員男)がいるんだよ。

こういう時は、思いっきり押し飛ばしてるわw

それでも今まで喧嘩になったことはないね。

運が良いだけかもしれんが。

 

今後もこの姿勢はとことん貫くよ(^_^;)