tamago maturi’s diary

40代独身無職、借金360万円。

MENU

時はきた!それだけだ

いよいよ明日から正社員としてスタートだよ。

有料老人ホームの介護職。

 

頑張るぞ!!!!!!!!!!!!

 

時はきた!それだけだ!

youtu.be

 

 

会社から書類が届いたので、誓約書、通勤経路申請書、銀行口座、

緊急連絡先とか色々な書類に記入したよ。

 

そんで参ったことに、健康診断書を提出しなくちゃいけないんだよ。

今までも幾つかの会社で経験したけど、企業が労働者を雇い入れる時の

ルールなんだよこれ。

だから仕方ない。

自腹なので、10000円くらいかかるんだよ毎回。

面倒だけど、近いうちに近所の病院で健康診断受けるわ。

健康診断なんか何年も受けていないので、めちゃくちゃ不安だよ・・・。

絶対に、高尿酸、高血圧、肝臓数値悪い、高脂血症、高コレステロールだよ俺。

提出は後日でいいとのことなので、休みの日にでも行ってくるわ病院。

 

ところで、緊急連絡先は、正直に実家の住所と電話番号を書いたよ。

今回の正社員の仕事、短期間で退職しないで頑張る決意だよ俺は。

不退転の決意で働くよ。

その為にも退路を断つ意味で、正直に緊急連絡先を書いた。

 

だって、緊急連絡先に嘘書いておいたら、いざとなったらバックれ可能に

なっちゃうもん。

緊急連絡先を正直に書いておけば、バックれて逃げることは不可能だからね。

※会社から実家に電話いっちゃうから(^_^;)

 

もしかしたら嫌な人がいる職場かもしれないし、仕事は激務かもしれない。

でも、やるしかねえんだ。

なんといっても、借金300万円以上あるんだから俺。

 

明日は06時20分に起きなきゃいけないので、早めに飲んでとっとと寝るよ。

 

気合入れる為に、吉村家の修行動画見ておくわ(^_^;)

youtu.be

 

おやすみなさい( ・∀・)